OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川口市市産品フェア2019

  1. 事務所

SKIPシティで開催されている川口市市産品フェア2019に行ってきました。

ところがまさかの大雨により大半の会場は13:30にて終了。みたいブースもたくさんあり、楽しみにしていただけに残念でなりません。

唯一開催されていた第一会場にてKHK(小原歯車工業株式会社)さんから歯車について丁寧に教えていただきました。歯車の種類や歯車が動く仕組み、歯車の組み合わせのバリエーションなど大変勉強になりました。社長さんは終始物腰柔らかくとても丁寧に対応してくださり、最終的には今後の仕事のアドバイスまでしてくださいました。ありがとうございました。
ゲームにも挑戦させていただき、まさかのお菓子を3つももらってしまいました。おいしくいただきました。ありがとうございました!

SKIPシティには近隣の工場などで製作している工業製品や部品などがおしゃれに展示されています。KHKさんの製品も飾られているそうです。

川口市市産品フェア2019公式ホームページはこちらです。

関連記事

六月は春にまさりて心ときめく

今日から6月なので、事務所の黒板も書き換えました。今月は、6月の歌といえばこれだよね、ということで与謝野晶子の歌からです。とあるお仕事のために拙訳したものです。…

イースター向け黒板

ひな祭りも終わってしまい「ひな」の文字にも少し飽きてきてしまったので、ブラックボード書き換えです。前回がピンクだったので、今回は水色系にしてみました。…

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中の「第43回せたがや梅まつり」に行ってきました。なんと、世田谷事務所のすぐそば(徒歩5分くらい)のところです。先日「工場見学」に合わせて急遽デ…

暑いので玄関をすっきりさせよう

すっかり暑くなってきた今日この頃です。とはいえ、「暑い」のと「暑苦しい」のとは違います。ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、弊社の入り口が何かと「暑苦しい…

お花盛りだくさん!

春は本当にお花がたくさん咲いてくれて、幸せな気持ちになりますね。お花は食べられないし、生きていくのに必要なものではないかもしれません。でもどんな状況でも「心のゆとり」を…

2020年の七夕飾り

竹に花が咲いたせいで(?)、今年は笹竹を使った七夕飾りはあきらめることにしましたが、やはり七夕飾りはしたい!そんなときは、毎度お馴染み黒板ですね。七夕に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA