OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の11月は富山づくし

  1. 事務所

先日、富山に行ってまいりました。
海産物が本当においしくて、立山連峰も本当に綺麗でした。

そのお土産といたしまして、今月のお茶は「富山棒茶」です。
今月弊社にいらっしゃった方には射水市の藤岡園さんのほうじ茶をお出しします。もし運が良ければ、クロモジの木のお茶もあるかもしれません。

それから、高岡市の雨晴海岸で松ぼっくりをひろってきたので、リース風にしてみました。
入り口の廊下の壁にハロウィーン風の飾りをかけていたのですが、シーズンが終わってしまったということで、何にするか悩んでいました。
ひとまずユーカリの葉も一緒に飾っているのですが、少しずつ飾りを変えつつ、12月、1月くらいまではこのベースでいきたいと思っています。
ちなみにベースはアルミの針金です。

ちょっとさみしい感じなので、もう少したくさんひろってきてもよかったですね。
どこかに落ちてないかなあ。

お茶と松ぼっくり以外に、砺波市のチューリップやムスカリの球根もたくさん仕入れてきました!
少し昔はホームセンターでもチューリップの球根といえばオランダ産ばかりだったのに、最近は富山産が増えましたね。
こちらは今月順次仕込んでいって、春先にお外に飾れるようにします。
どんな風に咲いてくれるか楽しみです。

関連記事

脱プラスチック鉢完了【世田谷事務所】

先日、2020年末までを目処に、事務所のすべてのプラスチック鉢をプラスチック以外の再生可能なものに移行したいとお伝えしたかと思います。一足早く、世田谷の事務所の方は「脱…

お正月飾り

業務の合間にこつこつ作り続け、お正月飾りほぼ完成です。楽しかったです!材料を使いまわしている関係で、飾りのバリエーションが少ないのはご愛嬌です(笑)今年はお正月…

きゅうり初収穫

早くもきゅうりの初収穫をしました!「モロキュー食べきりサイズ おつまみきゅうり」というだけあって、普通のきゅうりよりも小さいサイズです。お味は、…

ひまわりが咲きました

事務所の入り口近くに植えていたひまわりが、ついに開花しました!ひとまず2つだけですが、他のつぼみも大きくなってきているので、今後が楽しみです。…

藤の花と蜂さん

今年もお隣さんのお庭の藤の花が満開です!いつも大切にお手入れされているからですね。実は蜂さんも毎日ここに …。こ、これはマクロレンズが欲しかったぞ。この…

【実験結果】換気をしましょう

きっと皆さんもご覧になったことがあるかと思います、こちらのポスター。『出典:首相官邸HPより』「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA