OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の11月は富山づくし

  1. 事務所

先日、富山に行ってまいりました。
海産物が本当においしくて、立山連峰も本当に綺麗でした。

そのお土産といたしまして、今月のお茶は「富山棒茶」です。
今月弊社にいらっしゃった方には射水市の藤岡園さんのほうじ茶をお出しします。もし運が良ければ、クロモジの木のお茶もあるかもしれません。

それから、高岡市の雨晴海岸で松ぼっくりをひろってきたので、リース風にしてみました。
入り口の廊下の壁にハロウィーン風の飾りをかけていたのですが、シーズンが終わってしまったということで、何にするか悩んでいました。
ひとまずユーカリの葉も一緒に飾っているのですが、少しずつ飾りを変えつつ、12月、1月くらいまではこのベースでいきたいと思っています。
ちなみにベースはアルミの針金です。

ちょっとさみしい感じなので、もう少したくさんひろってきてもよかったですね。
どこかに落ちてないかなあ。

お茶と松ぼっくり以外に、砺波市のチューリップやムスカリの球根もたくさん仕入れてきました!
少し昔はホームセンターでもチューリップの球根といえばオランダ産ばかりだったのに、最近は富山産が増えましたね。
こちらは今月順次仕込んでいって、春先にお外に飾れるようにします。
どんな風に咲いてくれるか楽しみです。

関連記事

脱プラスチック鉢完了【世田谷事務所】

先日、2020年末までを目処に、事務所のすべてのプラスチック鉢をプラスチック以外の再生可能なものに移行したいとお伝えしたかと思います。一足早く、世田谷の事務所の方は「脱…

春の寄せ植え

冬に向けて作った寄せ植えもすっかり「季節外れ」感がでてきてしまったので、入れ替えることにしました。4、5月ぐらいになると夏向け苗が一斉にでてくるはずなので、今回…

2020年の七夕飾り

竹に花が咲いたせいで(?)、今年は笹竹を使った七夕飾りはあきらめることにしましたが、やはり七夕飾りはしたい!そんなときは、毎度お馴染み黒板ですね。七夕に…

お花盛りだくさん!

春は本当にお花がたくさん咲いてくれて、幸せな気持ちになりますね。お花は食べられないし、生きていくのに必要なものではないかもしれません。でもどんな状況でも「心のゆとり」を…

イースター向け黒板

ひな祭りも終わってしまい「ひな」の文字にも少し飽きてきてしまったので、ブラックボード書き換えです。前回がピンクだったので、今回は水色系にしてみました。…

黒板も夏バテ

完全に夏バテです。黒板もゆらゆら …毎日気持ちが悪いせいで、文字もデザインもゆらゆらしています(笑)今度こそ、空調服を買おう!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA