OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白銅の花瓶4〜お正月花〜

いつも500円前後で生けている神陽金属工業さんの白銅の花瓶ですが、今回はお正月ということでいつもと比べて「それなり」のお花代がかかっています。今回生けた(生ける予定)のお正月花のなかで一番予算が多かったこともあり、いつもの場所ではなくこちらの生けこみで使わせていただくことにしました。それに、普通の洋風のお家に…

お正月飾り

業務の合間にこつこつ作り続け、お正月飾りほぼ完成です。楽しかったです!材料を使いまわしている関係で、飾りのバリエーションが少ないのはご愛嬌です(笑)今年はお正月…

2019年の年末

ハヌカやクリスマス、お正月など様々なイベントがある年末。世の中の流れ的に、いつの間にやらクリスマスカードではなく「happy holidays」カードになりましたね。2…

盆栽について学ぼう

2019年12月21日、川口の樹里安で開催された「松竹梅の寄せ植え講習会」に参加してきました。ずっと興味はあったけれど、盆栽をきちんと習うのは初めてです…

金属について学ぼう

最近、様々な方面の方々に金属についてご教授いただく機会があり、金属のおもしろさに目覚めつつある今日この頃です。特に神陽金属工業さんからはリアルな化学反応について学ばせて…

白銅の花瓶3

神陽金属工業さんの白銅の花瓶第三弾です。前回第二弾のときに、少し予算オーバーしてしまったので、今回は少なめに。これまでの最安値360円(+税)です。かなりお値打ちです。…

世田谷事務所のブラックボード

弊社では大々的に外に看板を出していないのですが、世田谷の事務所のほうには、たまーにブラックボードを出しています。本日はそちらを書き換えてみました。こちら…

12月の看板

12月になりましたので、事務所の看板を書き換えました。12月はイベントがたくさんあるので、描きやすかったです。はじめ「Happy」を別のデザインにしたら…

脱プラスチック鉢完了【世田谷事務所】

先日、2020年末までを目処に、事務所のすべてのプラスチック鉢をプラスチック以外の再生可能なものに移行したいとお伝えしたかと思います。一足早く、世田谷の事務所の方は「脱…

球根仕込み中

春に向けて、球根を植えました!先日の富山で仕入れてきた球根(「桃太郎」「タルダ」「ムスカリ」)が中心になっています。プラス、先日近所の島忠さんで安くなっていたものも足し…

お知らせ

(新しいお知らせはありません)
時節柄、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしください