OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影ブースが届きました

  1. 事務所

最近いろいろ撮影したいものがあるので「撮影ブース」を注文しました。
今朝届いたので、早速試し撮りです!

あえてデジカメではなく、(古い)スマートフォンでの撮影です。
特大サイズの花瓶に生けていた285円のバラを中サイズの花瓶に生けかえてみました。

変に加工をする必要がないのでいいですね。
特に黒地のほうは無加工です。

金属やガラスなどつるつるするものを撮影する場合、周りのものが写り込んでしまったり、照明が反射してしまうんですよね。
今回新しいキットを試してみて、これまでの撮影場所では照明が足りなかったのだということがつくづくわかりました。

今後は撮影ブースとデジカメで綺麗な写真を目指して行きます!

関連記事

エンジョイは「N’Joy」だった

最もメジャーな観葉植物のひとつ「ポトス」ですが、近頃、ポトスの「エンジョイ」という品種をよくみかけるようになりました。すごく色のきれいな品種です。最近、…

白銅の花瓶2

昨日、無事にお花を購入したので、2回目の白銅の花瓶を試してみました。正直、またも花瓶のポテンシャルを見誤ってしまいまして…日常使いには豪華すぎる仕上がりになってしまった…

脱プラスチック鉢完了【世田谷事務所】

先日、2020年末までを目処に、事務所のすべてのプラスチック鉢をプラスチック以外の再生可能なものに移行したいとお伝えしたかと思います。一足早く、世田谷の事務所の方は「脱…

川口市市産品フェア2019

SKIPシティで開催されている川口市市産品フェア2019に行ってきました。ところがまさかの大雨により大半の会場は13:30にて終了。みたいブースもたくさ…

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中の「第43回せたがや梅まつり」に行ってきました。なんと、世田谷事務所のすぐそば(徒歩5分くらい)のところです。先日「工場見学」に合わせて急遽デ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA