OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影ブースが届きました

  1. 事務所

最近いろいろ撮影したいものがあるので「撮影ブース」を注文しました。
今朝届いたので、早速試し撮りです!

あえてデジカメではなく、(古い)スマートフォンでの撮影です。
特大サイズの花瓶に生けていた285円のバラを中サイズの花瓶に生けかえてみました。

変に加工をする必要がないのでいいですね。
特に黒地のほうは無加工です。

金属やガラスなどつるつるするものを撮影する場合、周りのものが写り込んでしまったり、照明が反射してしまうんですよね。
今回新しいキットを試してみて、これまでの撮影場所では照明が足りなかったのだということがつくづくわかりました。

今後は撮影ブースとデジカメで綺麗な写真を目指して行きます!

関連記事

きのこ生えてる?

事務所のベランダに細々と置いていた旬の過ぎてしまった寄せ植え。水をやろうかな、と思ったところで「あれ?」 …これ、きのこ生えてきちゃった??…

神陽金属工業さんがいらっしゃいました

今日は、同じ川口市内の神陽金属工業株式会社さんがいらっしゃいました。神陽金属工業さんは普段、船舶用の配管継手などの製造をされています。船舶のこういうところだそうです。…

島忠さんの切り花

今日は初めて、島忠川口朝日店さんにて切り花を購入しました!神陽金属工業さんの白銅の花瓶、500円前後で生けていきますといっていたのですが、今回はちょっと…

暑いので玄関をすっきりさせよう

すっかり暑くなってきた今日この頃です。とはいえ、「暑い」のと「暑苦しい」のとは違います。ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、弊社の入り口が何かと「暑苦しい…

お花盛りだくさん!

春は本当にお花がたくさん咲いてくれて、幸せな気持ちになりますね。お花は食べられないし、生きていくのに必要なものではないかもしれません。でもどんな状況でも「心のゆとり」を…

球根仕込み中

春に向けて、球根を植えました!先日の富山で仕入れてきた球根(「桃太郎」「タルダ」「ムスカリ」)が中心になっています。プラス、先日近所の島忠さんで安くなっていたものも足し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA