OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポトス「エンジョイ」

  1. 事務所

最近いろいろなお花屋さんでポトスの新しい品種「エンジョイ」をみかけるようになりました。
随分前からずっと欲しいと思っていたのですが、近所の島忠さんでお手頃サイズが販売されていたので、ついに買ってみました。

神陽金属工業さんの白銅のミニ植木鉢に入れてみました。
これから葉っぱが広がってくるのが楽しみです。
やっぱり華やかな葉色にほんのりピンク色の鉢が合いますね。

関連記事

春なので緑青と錆が美しい件

以前のブログで、白銅はチェブラーシカ色にもゲーナさん色もなるそうなので、いずれ試してみたいと言っていた件です。想定外に植木鉢がとてもきれいになってしまって、春の…

きのこ生えてる?

事務所のベランダに細々と置いていた旬の過ぎてしまった寄せ植え。水をやろうかな、と思ったところで「あれ?」 …これ、きのこ生えてきちゃった??…

エンジョイは「N’Joy」だった

最もメジャーな観葉植物のひとつ「ポトス」ですが、近頃、ポトスの「エンジョイ」という品種をよくみかけるようになりました。すごく色のきれいな品種です。最近、…

2020年の桜

せっかく桜の季節なので、写真を撮ってきました!日本で桜を見るのは何年ぶりだろう …なかなか感慨深いものがあります。綺麗な色ですね。せっかく日本だから、染井吉野を…

君は誰だったんだい?

この初夏、ひまわりや朝顔などの数種類の種をまきました。特にひまわりは、3種類観察しています。そのうち、具体的な品種は避けますが、ミニひまわりの種は発芽率50%弱…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA