OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポトス「エンジョイ」

  1. 事務所

最近いろいろなお花屋さんでポトスの新しい品種「エンジョイ」をみかけるようになりました。
随分前からずっと欲しいと思っていたのですが、近所の島忠さんでお手頃サイズが販売されていたので、ついに買ってみました。

神陽金属工業さんの白銅のミニ植木鉢に入れてみました。
これから葉っぱが広がってくるのが楽しみです。
やっぱり華やかな葉色にほんのりピンク色の鉢が合いますね。

関連記事

盆栽のその後

以前、「松竹梅の寄せ植え講習会」に参加したと書きましたが、その時作った寄せ植えのその後です。最近、写真をがんばりたいので、身近なものを撮ってみています。「うまい…

花壇のお花

春の花壇のお花たちがとてもかわいいので、公開します!冬の間、大事にお手入れさせてもらった甲斐がありました。富山旅行の思い出、チューリップも可愛らしく咲い…

さっそく冷蔵庫にラクガキ

本当に暑くなってきましたね。今日は裸足で水遊びベランダの大掃除をしました。大変でしたが、水しぶきは気持ちよかったです。ベランダも清潔にしたので、少しは虫が減って…

ニッケル=「悪魔の銅」?

以前、金属について学んでいる最中だとお話しましたが、勉強すればするほど「???」がたくさん出てきてしまいます…。特に神陽金属工業のご担当の方々、いつもわかりやすく疑問に…

白銅の花瓶2

昨日、無事にお花を購入したので、2回目の白銅の花瓶を試してみました。正直、またも花瓶のポテンシャルを見誤ってしまいまして…日常使いには豪華すぎる仕上がりになってしまった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA