OLYMPUS DIGITAL CAMERA

椅子でトレーニング

  1. プライベート

最近、毎日ずーーーっとパソコンに向かって作業、という日々を送っております。
さすがに体が固まってしまいます。
私はボクシングをしているので、サンドバックなどを設置できればいいのですが、さすがに事務所でそういうわけにはいかないので …。
屋内で縄跳びもちょっと厳しいです。
体もなまってしまうし、作業中にちょこっと運動がしたいということで「椅子」を設置しました。

これで何のトレーニングをしているかといいますと、懸垂です!

弊社事務所はロフト付きなので、ロフトに手をかけて懸垂をしています。
通るたびにがんばっているのですが …。

ポール状ではないし、前向きしかできないので、実はぶら下がるだけでもかなりきついです。
体のいろいろな筋肉が鍛えられそうなかんじです。
まさかの、皆さんに「SASUKEに出たいの??」と言われる今日この頃です。
いや、強くなりたいだけ!
このキツさ、試しにやってみたお客様も絶句しておられました(笑)
もうちょっとしたら、椅子なしでもジャンプでいけるかも?と思うのですが、さすがに怪我をするといけないので、無理は禁物です。

これで何度もできるようになれば、さらに強いパンチが繰り出せるようになるかと思います。

いろいろ大変な昨今ですが、心も強く元気に前向きに頑張ってゆきたいです!

関連記事

Vive le printemps!

節分もバレンタインデーも終わってしまったので、看板を書き換えました。すっかり暖かくなってきたので「春」を全面に出してみました。(ついでにホームページのトップ画像も変更し…

黒板も夏バテ

完全に夏バテです。黒板もゆらゆら …毎日気持ちが悪いせいで、文字もデザインもゆらゆらしています(笑)今度こそ、空調服を買おう!…

藤の花と蜂さん

今年もお隣さんのお庭の藤の花が満開です!いつも大切にお手入れされているからですね。実は蜂さんも毎日ここに …。こ、これはマクロレンズが欲しかったぞ。この…

2020年の桜

せっかく桜の季節なので、写真を撮ってきました!日本で桜を見るのは何年ぶりだろう …なかなか感慨深いものがあります。綺麗な色ですね。せっかく日本だから、染井吉野を…

今月の黒板

黒板を書き換えました!ベースは「こいのぼり」ですが、ひらがなで「さつき」になっています。いつもより圧倒的にお客様が少ないので、ちょっと黒多めです。…

新年おめでとうございます

謹んで新春の祝詞を申し上げます。本年も元気に頑張って参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。新年早々、2020年1月5日まで完全なお休みをいただきました。あり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA