OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パネル設置してみた

  1. 事務所

飛沫による感染を防ぐために、テーブルに設置するアクリル板が売れているそうです。
うちも、買う??

マイクロ飛沫対策に、窓は全開中ですが、普通の飛沫となると …。

というときに、お客様の一人が「ダンボールとかで作ればいいんじゃない?」とおっしゃいました。
ダンボールに穴を開けて、セロファンなどで窓をつければよい、と。

なるほど …と思って設計図をかいていたのですが、そういえば!うちには額があるじゃないか。
もうちょっと高い額を購入後、使っていなかった安いアルミフレーム。

試しに設置してみたら、すごくいいです!

額縁なので「刑務所感」が出にくいです。
ポスカなどでお絵かきもできそうです。
(あ、「ニョロニョロ」貼る?」

ちなみに、このフレームを安定して立たせるためにちょっと難儀しています。
今日は勢いよく倒してしまって、お気に入りのマグカップを割ってしまいました …。
もう少し天井が低ければ、天井から吊るしてもよかったのですが、うちの事務所では無理そうです。

そこでとりあえず、こんなことになってしまっています。

掃除がしやすくて重くて安定感のありそうなもの …といったら、もうこれしかないですよね。
しかも、意外とオシャレになりました。
こんなところで登場させて、ごめんなさい。
お借りしているエルボ、こんなことになってしまって …怒られないかな。
神陽金属工業さん、毎度ごめんなさい。)

こういう風に使うと、磨いていないタイプの方が映えます!

これで毎度、次亜塩素酸で清掃もできます。
さらに安定させるために、もう片側をどのように止めようかと今考え中です。

本日こちらのシステム(?)、業務上どうしても対面せざるを得ない会社の経営者の方に、大絶賛していただきました。
「今日これから、額縁いっぱい注文する!」と帰って行かれました。

おそらくこれから、長い戦いになるかと思います。
毎日、できないことを嘆いたり、手に入らないことを恨んだりして過ごしていたら心が持ちそうもないので。
こんな状況でもいろいろ工夫できることを考えながら楽しく過ごしてゆけたらと思っています。

ちなみに懸垂はその後、結構できるようになりました(笑)
昨日より今日!今日より明日!です。がんばろう。

関連記事

白銅の花瓶(大サイズ・特大サイズ)

先日、神陽金属工業さんが持ってきてくださった新しい花瓶のレビューです。とにかく早く使ってみたくて、いただいた日の帰りにお花を買って帰りました。ひとまず使ってみたのは「大…

花壇のお花

春の花壇のお花たちがとてもかわいいので、公開します!冬の間、大事にお手入れさせてもらった甲斐がありました。富山旅行の思い出、チューリップも可愛らしく咲い…

緑のカーテンを目指して

今年の夏は暑くなりそうです。マスクも暑そうだし、どんなに暑くても換気のため窓は開けておかなければならないし …。少しでも涼しく過ごせるようにベランダで「緑のカー…

Vive le printemps!

節分もバレンタインデーも終わってしまったので、看板を書き換えました。すっかり暖かくなってきたので「春」を全面に出してみました。(ついでにホームページのトップ画像も変更し…

イースター向け黒板

ひな祭りも終わってしまい「ひな」の文字にも少し飽きてきてしまったので、ブラックボード書き換えです。前回がピンクだったので、今回は水色系にしてみました。…

白銅の花瓶3

神陽金属工業さんの白銅の花瓶第三弾です。前回第二弾のときに、少し予算オーバーしてしまったので、今回は少なめに。これまでの最安値360円(+税)です。かなりお値打ちです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA