OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川口市市産品フェア2019

  1. 事務所

SKIPシティで開催されている川口市市産品フェア2019に行ってきました。

ところがまさかの大雨により大半の会場は13:30にて終了。みたいブースもたくさんあり、楽しみにしていただけに残念でなりません。

唯一開催されていた第一会場にてKHK(小原歯車工業株式会社)さんから歯車について丁寧に教えていただきました。歯車の種類や歯車が動く仕組み、歯車の組み合わせのバリエーションなど大変勉強になりました。社長さんは終始物腰柔らかくとても丁寧に対応してくださり、最終的には今後の仕事のアドバイスまでしてくださいました。ありがとうございました。
ゲームにも挑戦させていただき、まさかのお菓子を3つももらってしまいました。おいしくいただきました。ありがとうございました!

SKIPシティには近隣の工場などで製作している工業製品や部品などがおしゃれに展示されています。KHKさんの製品も飾られているそうです。

川口市市産品フェア2019公式ホームページはこちらです。

関連記事

お花盛りだくさん!

春は本当にお花がたくさん咲いてくれて、幸せな気持ちになりますね。お花は食べられないし、生きていくのに必要なものではないかもしれません。でもどんな状況でも「心のゆとり」を…

島忠さんの切り花

今日は初めて、島忠川口朝日店さんにて切り花を購入しました!神陽金属工業さんの白銅の花瓶、500円前後で生けていきますといっていたのですが、今回はちょっと…

【実験結果】換気をしましょう

きっと皆さんもご覧になったことがあるかと思います、こちらのポスター。『出典:首相官邸HPより』「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で…

アマビエ描いてみた

感染の終息を願って、巷で話題の妖怪「アマビエ」様を描いてみました。説明を読めば読むほど困惑 …自分で描いたものをみてまた困惑(笑)だから、絵は苦手だっていったのに …。…

ホームページが新しくなりました

春なので、エマン建築のホームページも新しくしました。春っぽくなりました。まさかの半年で3回目ですが、毎回パワーアップしている(と思いたい)です。これから…

虫は友だち

「緑のカーテン」を目指して、事務所のベランダで野菜を栽培中なのですが、いい感じにカーテンになってきたと思います。特にきゅうり、2株でたくさん採れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA