OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川口市市産品フェア2019

  1. 事務所

SKIPシティで開催されている川口市市産品フェア2019に行ってきました。

ところがまさかの大雨により大半の会場は13:30にて終了。みたいブースもたくさんあり、楽しみにしていただけに残念でなりません。

唯一開催されていた第一会場にてKHK(小原歯車工業株式会社)さんから歯車について丁寧に教えていただきました。歯車の種類や歯車が動く仕組み、歯車の組み合わせのバリエーションなど大変勉強になりました。社長さんは終始物腰柔らかくとても丁寧に対応してくださり、最終的には今後の仕事のアドバイスまでしてくださいました。ありがとうございました。
ゲームにも挑戦させていただき、まさかのお菓子を3つももらってしまいました。おいしくいただきました。ありがとうございました!

SKIPシティには近隣の工場などで製作している工業製品や部品などがおしゃれに展示されています。KHKさんの製品も飾られているそうです。

川口市市産品フェア2019公式ホームページはこちらです。

関連記事

今月の黒板

黒板を書き換えました!ベースは「こいのぼり」ですが、ひらがなで「さつき」になっています。いつもより圧倒的にお客様が少ないので、ちょっと黒多めです。…

島忠さんの切り花

今日は初めて、島忠川口朝日店さんにて切り花を購入しました!神陽金属工業さんの白銅の花瓶、500円前後で生けていきますといっていたのですが、今回はちょっと…

Vive le printemps!

節分もバレンタインデーも終わってしまったので、看板を書き換えました。すっかり暖かくなってきたので「春」を全面に出してみました。(ついでにホームページのトップ画像も変更し…

藤の花と蜂さん

今年もお隣さんのお庭の藤の花が満開です!いつも大切にお手入れされているからですね。実は蜂さんも毎日ここに …。こ、これはマクロレンズが欲しかったぞ。この…

ひまわりが咲きました

事務所の入り口近くに植えていたひまわりが、ついに開花しました!ひとまず2つだけですが、他のつぼみも大きくなってきているので、今後が楽しみです。…

イースター向け黒板

ひな祭りも終わってしまい「ひな」の文字にも少し飽きてきてしまったので、ブラックボード書き換えです。前回がピンクだったので、今回は水色系にしてみました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA