OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川口市市産品フェア2019

  1. 事務所

SKIPシティで開催されている川口市市産品フェア2019に行ってきました。

ところがまさかの大雨により大半の会場は13:30にて終了。みたいブースもたくさんあり、楽しみにしていただけに残念でなりません。

唯一開催されていた第一会場にてKHK(小原歯車工業株式会社)さんから歯車について丁寧に教えていただきました。歯車の種類や歯車が動く仕組み、歯車の組み合わせのバリエーションなど大変勉強になりました。社長さんは終始物腰柔らかくとても丁寧に対応してくださり、最終的には今後の仕事のアドバイスまでしてくださいました。ありがとうございました。
ゲームにも挑戦させていただき、まさかのお菓子を3つももらってしまいました。おいしくいただきました。ありがとうございました!

SKIPシティには近隣の工場などで製作している工業製品や部品などがおしゃれに展示されています。KHKさんの製品も飾られているそうです。

川口市市産品フェア2019公式ホームページはこちらです。

関連記事

新年おめでとうございます

謹んで新春の祝詞を申し上げます。本年も元気に頑張って参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。新年早々、2020年1月5日まで完全なお休みをいただきました。あり…

君は誰だったんだい?

この初夏、ひまわりや朝顔などの数種類の種をまきました。特にひまわりは、3種類観察しています。そのうち、具体的な品種は避けますが、ミニひまわりの種は発芽率50%弱…

島忠さんの切り花

今日は初めて、島忠川口朝日店さんにて切り花を購入しました!神陽金属工業さんの白銅の花瓶、500円前後で生けていきますといっていたのですが、今回はちょっと…

今年も立夏

今日は暑いですね。ちなみに、四季のなかでは圧倒的に「夏」が好きです!今年も大好きな季節がきました。昨年まで、寒すぎる(冬が長すぎる)地域に住んでいたせいで、暑い…

アマビエ描いてみた

感染の終息を願って、巷で話題の妖怪「アマビエ」様を描いてみました。説明を読めば読むほど困惑 …自分で描いたものをみてまた困惑(笑)だから、絵は苦手だっていったのに …。…

椅子でトレーニング

最近、毎日ずーーーっとパソコンに向かって作業、という日々を送っております。さすがに体が固まってしまいます。私はボクシングをしているので、サンドバックなどを設置できればい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA