OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川口市市産品フェア2019

  1. 事務所

SKIPシティで開催されている川口市市産品フェア2019に行ってきました。

ところがまさかの大雨により大半の会場は13:30にて終了。みたいブースもたくさんあり、楽しみにしていただけに残念でなりません。

唯一開催されていた第一会場にてKHK(小原歯車工業株式会社)さんから歯車について丁寧に教えていただきました。歯車の種類や歯車が動く仕組み、歯車の組み合わせのバリエーションなど大変勉強になりました。社長さんは終始物腰柔らかくとても丁寧に対応してくださり、最終的には今後の仕事のアドバイスまでしてくださいました。ありがとうございました。
ゲームにも挑戦させていただき、まさかのお菓子を3つももらってしまいました。おいしくいただきました。ありがとうございました!

SKIPシティには近隣の工場などで製作している工業製品や部品などがおしゃれに展示されています。KHKさんの製品も飾られているそうです。

川口市市産品フェア2019公式ホームページはこちらです。

関連記事

脱プラスチック鉢完了【世田谷事務所】

先日、2020年末までを目処に、事務所のすべてのプラスチック鉢をプラスチック以外の再生可能なものに移行したいとお伝えしたかと思います。一足早く、世田谷の事務所の方は「脱…

花壇のハーブでハーブティー

暖かい季節のお楽しみ:花壇で摘みたてのハーブでハーブティー!の季節がやってまいりました。暖かくなってくると、ハーブがものすごい勢いで伸びてきてしまうので、剪定したものを…

春の寄せ植え

冬に向けて作った寄せ植えもすっかり「季節外れ」感がでてきてしまったので、入れ替えることにしました。4、5月ぐらいになると夏向け苗が一斉にでてくるはずなので、今回…

球根仕込み中

春に向けて、球根を植えました!先日の富山で仕入れてきた球根(「桃太郎」「タルダ」「ムスカリ」)が中心になっています。プラス、先日近所の島忠さんで安くなっていたものも足し…

椅子でトレーニング

最近、毎日ずーーーっとパソコンに向かって作業、という日々を送っております。さすがに体が固まってしまいます。私はボクシングをしているので、サンドバックなどを設置できればい…

イースター向け黒板

ひな祭りも終わってしまい「ひな」の文字にも少し飽きてきてしまったので、ブラックボード書き換えです。前回がピンクだったので、今回は水色系にしてみました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA