OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の11月は富山づくし

  1. 事務所

先日、富山に行ってまいりました。
海産物が本当においしくて、立山連峰も本当に綺麗でした。

そのお土産といたしまして、今月のお茶は「富山棒茶」です。
今月弊社にいらっしゃった方には射水市の藤岡園さんのほうじ茶をお出しします。もし運が良ければ、クロモジの木のお茶もあるかもしれません。

それから、高岡市の雨晴海岸で松ぼっくりをひろってきたので、リース風にしてみました。
入り口の廊下の壁にハロウィーン風の飾りをかけていたのですが、シーズンが終わってしまったということで、何にするか悩んでいました。
ひとまずユーカリの葉も一緒に飾っているのですが、少しずつ飾りを変えつつ、12月、1月くらいまではこのベースでいきたいと思っています。
ちなみにベースはアルミの針金です。

ちょっとさみしい感じなので、もう少したくさんひろってきてもよかったですね。
どこかに落ちてないかなあ。

お茶と松ぼっくり以外に、砺波市のチューリップやムスカリの球根もたくさん仕入れてきました!
少し昔はホームセンターでもチューリップの球根といえばオランダ産ばかりだったのに、最近は富山産が増えましたね。
こちらは今月順次仕込んでいって、春先にお外に飾れるようにします。
どんな風に咲いてくれるか楽しみです。

関連記事

虫は友だち

「緑のカーテン」を目指して、事務所のベランダで野菜を栽培中なのですが、いい感じにカーテンになってきたと思います。特にきゅうり、2株でたくさん採れ…

きゅうり初収穫

早くもきゅうりの初収穫をしました!「モロキュー食べきりサイズ おつまみきゅうり」というだけあって、普通のきゅうりよりも小さいサイズです。お味は、…

今年も立夏

今日は暑いですね。ちなみに、四季のなかでは圧倒的に「夏」が好きです!今年も大好きな季節がきました。昨年まで、寒すぎる(冬が長すぎる)地域に住んでいたせいで、暑い…

球根仕込み中

春に向けて、球根を植えました!先日の富山で仕入れてきた球根(「桃太郎」「タルダ」「ムスカリ」)が中心になっています。プラス、先日近所の島忠さんで安くなっていたものも足し…

撮影ブースが届きました

最近いろいろ撮影したいものがあるので「撮影ブース」を注文しました。今朝届いたので、早速試し撮りです!あえてデジカメではなく、(古い)スマートフォンでの撮影です。…

秋の黒板

すっかり秋めいてきた今日この頃です。秋も楽しく過ごしていきたいので、黒板を書き換えです。ちょっと(かなり?)手抜き感あるのですが、特に右下のおば…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA