OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の11月は富山づくし

  1. 事務所

先日、富山に行ってまいりました。
海産物が本当においしくて、立山連峰も本当に綺麗でした。

そのお土産といたしまして、今月のお茶は「富山棒茶」です。
今月弊社にいらっしゃった方には射水市の藤岡園さんのほうじ茶をお出しします。もし運が良ければ、クロモジの木のお茶もあるかもしれません。

それから、高岡市の雨晴海岸で松ぼっくりをひろってきたので、リース風にしてみました。
入り口の廊下の壁にハロウィーン風の飾りをかけていたのですが、シーズンが終わってしまったということで、何にするか悩んでいました。
ひとまずユーカリの葉も一緒に飾っているのですが、少しずつ飾りを変えつつ、12月、1月くらいまではこのベースでいきたいと思っています。
ちなみにベースはアルミの針金です。

ちょっとさみしい感じなので、もう少したくさんひろってきてもよかったですね。
どこかに落ちてないかなあ。

お茶と松ぼっくり以外に、砺波市のチューリップやムスカリの球根もたくさん仕入れてきました!
少し昔はホームセンターでもチューリップの球根といえばオランダ産ばかりだったのに、最近は富山産が増えましたね。
こちらは今月順次仕込んでいって、春先にお外に飾れるようにします。
どんな風に咲いてくれるか楽しみです。

関連記事

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中の「第43回せたがや梅まつり」に行ってきました。なんと、世田谷事務所のすぐそば(徒歩5分くらい)のところです。先日「工場見学」に合わせて急遽デ…

脱プラスチック鉢完了【世田谷事務所】

先日、2020年末までを目処に、事務所のすべてのプラスチック鉢をプラスチック以外の再生可能なものに移行したいとお伝えしたかと思います。一足早く、世田谷の事務所の方は「脱…

虫は友だち

「緑のカーテン」を目指して、事務所のベランダで野菜を栽培中なのですが、いい感じにカーテンになってきたと思います。特にきゅうり、2株でたくさん採れ…

アマビエ描いてみた

感染の終息を願って、巷で話題の妖怪「アマビエ」様を描いてみました。説明を読めば読むほど困惑 …自分で描いたものをみてまた困惑(笑)だから、絵は苦手だっていったのに …。…

今年も立夏

今日は暑いですね。ちなみに、四季のなかでは圧倒的に「夏」が好きです!今年も大好きな季節がきました。昨年まで、寒すぎる(冬が長すぎる)地域に住んでいたせいで、暑い…

防犯カメラ完備

以前より準備を進めてまいりました防犯カメラ完備計画ですが、無事に完了いたしました。(ご協力・アドバイスをくださった皆さま、ありがとうございました!)これ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA