OLYMPUS DIGITAL CAMERA

脱プラスチック鉢完了【世田谷事務所】

  1. 事務所

先日、2020年末までを目処に、事務所のすべてのプラスチック鉢をプラスチック以外の再生可能なものに移行したいとお伝えしたかと思います。
一足早く、世田谷の事務所の方は「脱プラスチック鉢」完了しました!

すべて陶器製のものになりました。
鉢の内側にもプラスチックを使用していません。
こちらの事務所では寄せ植えなし、かつ机の上にちょこっと置ける小ぶりなものだけなので、早い段階ですべて陶器製に移行することができました。

こちらの鉢は基本的に、梅ヶ丘のHANACHOさんで購入しています。
とっても素敵なお店で、花のセンスはもちろんのこと陶器の鉢の品揃えがここまで豊富なお店はなかなかありません。
川口近郊でこれだけのバリエーションの鉢を手に入れるのはなかなか難しいので、こちらで購入して南鳩ヶ谷まで持っていくことも検討中です。
(お店ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!)

今回あらためて写真を撮ってみて思いましたが、やはり植物はまとめて置いてあるときれいに見えますね。
やっぱりこちらの事務所でも寄せ植え導入しようかな…と思い始めました。

関連記事

【実験結果】換気をしましょう

きっと皆さんもご覧になったことがあるかと思います、こちらのポスター。『出典:首相官邸HPより』「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で…

虫は友だち

「緑のカーテン」を目指して、事務所のベランダで野菜を栽培中なのですが、いい感じにカーテンになってきたと思います。特にきゅうり、2株でたくさん採れ…

今月の黒板

黒板を書き換えました!ベースは「こいのぼり」ですが、ひらがなで「さつき」になっています。いつもより圧倒的にお客様が少ないので、ちょっと黒多めです。…

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年は、いろいろと大変な世の中で、なんだか「おめでたい」気持ちもなくお正月を迎えてしまったような気がし…

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中の「第43回せたがや梅まつり」に行ってきました。なんと、世田谷事務所のすぐそば(徒歩5分くらい)のところです。先日「工場見学」に合わせて急遽デ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA