OLYMPUS DIGITAL CAMERA

脱プラスチック鉢完了【世田谷事務所】

  1. 事務所

先日、2020年末までを目処に、事務所のすべてのプラスチック鉢をプラスチック以外の再生可能なものに移行したいとお伝えしたかと思います。
一足早く、世田谷の事務所の方は「脱プラスチック鉢」完了しました!

すべて陶器製のものになりました。
鉢の内側にもプラスチックを使用していません。
こちらの事務所では寄せ植えなし、かつ机の上にちょこっと置ける小ぶりなものだけなので、早い段階ですべて陶器製に移行することができました。

こちらの鉢は基本的に、梅ヶ丘のHANACHOさんで購入しています。
とっても素敵なお店で、花のセンスはもちろんのこと陶器の鉢の品揃えがここまで豊富なお店はなかなかありません。
川口近郊でこれだけのバリエーションの鉢を手に入れるのはなかなか難しいので、こちらで購入して南鳩ヶ谷まで持っていくことも検討中です。
(お店ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!)

今回あらためて写真を撮ってみて思いましたが、やはり植物はまとめて置いてあるときれいに見えますね。
やっぱりこちらの事務所でも寄せ植え導入しようかな…と思い始めました。

関連記事

今月の黒板

黒板を書き換えました!ベースは「こいのぼり」ですが、ひらがなで「さつき」になっています。いつもより圧倒的にお客様が少ないので、ちょっと黒多めです。…

球根仕込み中

春に向けて、球根を植えました!先日の富山で仕入れてきた球根(「桃太郎」「タルダ」「ムスカリ」)が中心になっています。プラス、先日近所の島忠さんで安くなっていたものも足し…

金属について学ぼう

最近、様々な方面の方々に金属についてご教授いただく機会があり、金属のおもしろさに目覚めつつある今日この頃です。特に神陽金属工業さんからはリアルな化学反応について学ばせて…

お花盛りだくさん!

春は本当にお花がたくさん咲いてくれて、幸せな気持ちになりますね。お花は食べられないし、生きていくのに必要なものではないかもしれません。でもどんな状況でも「心のゆとり」を…

ひまわりが咲きました

事務所の入り口近くに植えていたひまわりが、ついに開花しました!ひとまず2つだけですが、他のつぼみも大きくなってきているので、今後が楽しみです。…

川口市市産品フェア2019

SKIPシティで開催されている川口市市産品フェア2019に行ってきました。ところがまさかの大雨により大半の会場は13:30にて終了。みたいブースもたくさ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA