OLYMPUS DIGITAL CAMERA

脱プラスチック鉢完了【世田谷事務所】

  1. 事務所

先日、2020年末までを目処に、事務所のすべてのプラスチック鉢をプラスチック以外の再生可能なものに移行したいとお伝えしたかと思います。
一足早く、世田谷の事務所の方は「脱プラスチック鉢」完了しました!

すべて陶器製のものになりました。
鉢の内側にもプラスチックを使用していません。
こちらの事務所では寄せ植えなし、かつ机の上にちょこっと置ける小ぶりなものだけなので、早い段階ですべて陶器製に移行することができました。

こちらの鉢は基本的に、梅ヶ丘のHANACHOさんで購入しています。
とっても素敵なお店で、花のセンスはもちろんのこと陶器の鉢の品揃えがここまで豊富なお店はなかなかありません。
川口近郊でこれだけのバリエーションの鉢を手に入れるのはなかなか難しいので、こちらで購入して南鳩ヶ谷まで持っていくことも検討中です。
(お店ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!)

今回あらためて写真を撮ってみて思いましたが、やはり植物はまとめて置いてあるときれいに見えますね。
やっぱりこちらの事務所でも寄せ植え導入しようかな…と思い始めました。

関連記事

アマビエ描いてみた

感染の終息を願って、巷で話題の妖怪「アマビエ」様を描いてみました。説明を読めば読むほど困惑 …自分で描いたものをみてまた困惑(笑)だから、絵は苦手だっていったのに …。…

六月は春にまさりて心ときめく

今日から6月なので、事務所の黒板も書き換えました。今月は、6月の歌といえばこれだよね、ということで与謝野晶子の歌からです。とあるお仕事のために拙訳したものです。…

きゅうり初収穫

早くもきゅうりの初収穫をしました!「モロキュー食べきりサイズ おつまみきゅうり」というだけあって、普通のきゅうりよりも小さいサイズです。お味は、…

藤の花と蜂さん

今年もお隣さんのお庭の藤の花が満開です!いつも大切にお手入れされているからですね。実は蜂さんも毎日ここに …。こ、これはマクロレンズが欲しかったぞ。この…

2020年の七夕飾り

竹に花が咲いたせいで(?)、今年は笹竹を使った七夕飾りはあきらめることにしましたが、やはり七夕飾りはしたい!そんなときは、毎度お馴染み黒板ですね。七夕に…

さっそく冷蔵庫にラクガキ

本当に暑くなってきましたね。今日は裸足で水遊びベランダの大掃除をしました。大変でしたが、水しぶきは気持ちよかったです。ベランダも清潔にしたので、少しは虫が減って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA