OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2020年1月の看板

  1. 事務所

2020年初の事務所の看板、描きました。

最近のお問い合わせ的にと申しますか、需要があるとしたらそうだよね、ということで、日本語のカリグラフィーに取り組んでいます。
外国語教室を展開しているので、今回は英語とフランス語を入れていますが、日本語だけでも様になりそうなデザインを考えました。

ちなみにネズミの絵は「子」です。
特に漢字は、わりとデフォルメできるかもというのを最近発見しました。
「本年もよろしくお願いいたします」の日本語の文字は、見栄えのするチョーク使いを研究した結果(経過?)です。
少しずつ練習していこう。
私の先生はフランス人のアーティストの方だったので、日本語のカリグラフィーについてアドバイスをもらうことができず…今後も自分で試行錯誤しながらやっていこうと思います。

今年は東京オリンピック!ということで、オリンピック関連のお問い合わせをよくいただくので、オリンピックマークも入れてみました。

皆様にとって良い一年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします。

関連記事

秋の黒板

すっかり秋めいてきた今日この頃です。秋も楽しく過ごしていきたいので、黒板を書き換えです。ちょっと(かなり?)手抜き感あるのですが、特に右下のおば…

暑いので玄関をすっきりさせよう

すっかり暑くなってきた今日この頃です。とはいえ、「暑い」のと「暑苦しい」のとは違います。ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、弊社の入り口が何かと「暑苦しい…

春の黒板

寒い日もありますが、太陽はすっかり春爛漫な今日このごろですね。ずっと決められずにいた今春の黒板、ようやく書き換えました。さて、「なんて書いてあるでしょう…

11月の黒板

今日から11月です。年賀状の発売日です。早速、年賀はがきと年賀切手を買いに行ってきました。11月ということで、事務所に置いているブラックボードを書き直しました。…

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年は、いろいろと大変な世の中で、なんだか「おめでたい」気持ちもなくお正月を迎えてしまったような気がし…

そろそろ年末シーズン

今年は何かと大変だったうちに、もう11月も終わりに近づいてきてしまいました。大変な中、事務所にいらっしゃっていただける皆様にも、少しでも明るい気持ちになっていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA