OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影ブースが届きました

  1. 事務所

最近いろいろ撮影したいものがあるので「撮影ブース」を注文しました。
今朝届いたので、早速試し撮りです!

あえてデジカメではなく、(古い)スマートフォンでの撮影です。
特大サイズの花瓶に生けていた285円のバラを中サイズの花瓶に生けかえてみました。

変に加工をする必要がないのでいいですね。
特に黒地のほうは無加工です。

金属やガラスなどつるつるするものを撮影する場合、周りのものが写り込んでしまったり、照明が反射してしまうんですよね。
今回新しいキットを試してみて、これまでの撮影場所では照明が足りなかったのだということがつくづくわかりました。

今後は撮影ブースとデジカメで綺麗な写真を目指して行きます!

関連記事

お正月飾り

業務の合間にこつこつ作り続け、お正月飾りほぼ完成です。楽しかったです!材料を使いまわしている関係で、飾りのバリエーションが少ないのはご愛嬌です(笑)今年はお正月…

藤の花と蜂さん

今年もお隣さんのお庭の藤の花が満開です!いつも大切にお手入れされているからですね。実は蜂さんも毎日ここに …。こ、これはマクロレンズが欲しかったぞ。この…

【実験結果】換気をしましょう

きっと皆さんもご覧になったことがあるかと思います、こちらのポスター。『出典:首相官邸HPより』「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で…

花壇のお花

春の花壇のお花たちがとてもかわいいので、公開します!冬の間、大事にお手入れさせてもらった甲斐がありました。富山旅行の思い出、チューリップも可愛らしく咲い…

Vive le printemps!

節分もバレンタインデーも終わってしまったので、看板を書き換えました。すっかり暖かくなってきたので「春」を全面に出してみました。(ついでにホームページのトップ画像も変更し…

お花盛りだくさん!

春は本当にお花がたくさん咲いてくれて、幸せな気持ちになりますね。お花は食べられないし、生きていくのに必要なものではないかもしれません。でもどんな状況でも「心のゆとり」を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA