OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神陽金属工業さんがいらっしゃいました〜3〜

  1. 異業種

今回は代表取締役社長の山本様もご一緒に、神陽金属工業さんがいらっしゃいました。
お忙しい中、ありがとうございました。

大変有意義なお話をたくさんさせていただき、とても勉強になりました。
会社としても個人としても、今後また新しい取り組みにたくさん挑戦してゆけそうです。ワクワクしますね。

今回みせていただいた試作品は、かなり素敵な感じです。かなり良いです!
おそらく来週中には、写真でお見せできるかと思います。

今回のお約束にあわせて、これまでいただいた試作品のいくつかを、テーブルの上に載せておきました。

やっぱりお花が入ると、雰囲気がぜんぜん違いますね。

こちらはまた別の神陽金属工業さんの新商品「蹄銅」です。
なんと国内初!黄銅(黄銅合金CAC202)製の蹄鉄(実用新案申請済み)だそうです。
こちらは、2020年1月23日の『日刊鉄鋼新聞』に記事が載ったそうです。
私は馬主ではないので…幸運のお守りとして事務所の入り口に飾りたいと思います。

ちなみに奥にみえるものは、黄銅(ネーバル黄銅C4641)の「コマ」です。
なかなか回すのが難しいので、毎日少しずつ練習したいと思います。

こうして比べてみてみると、黄銅と白銅の色の違いはすごいですね。
黄銅が金の代わりに装飾品に使われることがあるというのも、わかる気がします。
どちらもとっても綺麗な色ですね

関連記事

白銅の花瓶(大サイズ・特大サイズ)

先日、神陽金属工業さんが持ってきてくださった新しい花瓶のレビューです。とにかく早く使ってみたくて、いただいた日の帰りにお花を買って帰りました。ひとまず使ってみたのは「大…

神陽金属工業さんがいらっしゃいました

今日は、同じ川口市内の神陽金属工業株式会社さんがいらっしゃいました。神陽金属工業さんは普段、船舶用の配管継手などの製造をされています。船舶のこういうところだそうです。…

白銅の植木鉢1

先日、神陽金属工業さんからいただいた白銅の植木鉢使用レポートです。まず、大きい方(上部の直径15センチ程)です。以前も載せましたが、ポインセチアなど年末向けのお…

白銅の花瓶4〜お正月花〜

いつも500円前後で生けている神陽金属工業さんの白銅の花瓶ですが、今回はお正月ということでいつもと比べて「それなり」のお花代がかかっています。今回生けた(生ける…

ポトス「エンジョイ」

最近いろいろなお花屋さんでポトスの新しい品種「エンジョイ」をみかけるようになりました。随分前からずっと欲しいと思っていたのですが、近所の島忠さんでお手頃サイズが販売され…

工場見学させていただきました

神陽金属工業さんとコラボレーションさせていただいている白銅の花瓶や植木鉢ですが、実際にこれらの製品が「どんなところで」「どのように」作られているのか、見せていただけるこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA