OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Vive le printemps!

  1. 事務所

節分もバレンタインデーも終わってしまったので、看板を書き換えました。
すっかり暖かくなってきたので「春」を全面に出してみました。
(ついでにホームページのトップ画像も変更しました。)

ちょっと子供っぽくなってしまったのですが「ひな祭り」なのでご愛嬌ということで。
今回は「ひな祭り」の「ひな」をひらがなで。
(だんだん「ひらがな書き」に慣れつつあります。)
事務所にいらっしゃる皆さんが明るい気持ちになれるよう願いを込めて書きました。

ベランダで栽培中の富山のチューリップたちも元気に成長中なので、もう少ししたら(来月かな?)目立つところに飾れそうです。
ということで、先取りしてチューリップも描いてみました。

いろいろ大変な昨今ですが、みんな負けずにがんばって!!
大丈夫。「いろんな意味で」冬が明けたらきっと素敵な春が来るはず!
たぶん明けない朝はないし、明けない冬もありません。
と信じて私もがんばります!
皆様にとって素晴らしい春になりますように。心からお祈りしております。

関連記事

イースター向け黒板

ひな祭りも終わってしまい「ひな」の文字にも少し飽きてきてしまったので、ブラックボード書き換えです。前回がピンクだったので、今回は水色系にしてみました。…

今月の黒板

黒板を書き換えました!ベースは「こいのぼり」ですが、ひらがなで「さつき」になっています。いつもより圧倒的にお客様が少ないので、ちょっと黒多めです。…

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中の「第43回せたがや梅まつり」に行ってきました。なんと、世田谷事務所のすぐそば(徒歩5分くらい)のところです。先日「工場見学」に合わせて急遽デ…

六月は春にまさりて心ときめく

今日から6月なので、事務所の黒板も書き換えました。今月は、6月の歌といえばこれだよね、ということで与謝野晶子の歌からです。とあるお仕事のために拙訳したものです。…

球根仕込み中

春に向けて、球根を植えました!先日の富山で仕入れてきた球根(「桃太郎」「タルダ」「ムスカリ」)が中心になっています。プラス、先日近所の島忠さんで安くなっていたものも足し…

パネル設置してみた

飛沫による感染を防ぐために、テーブルに設置するアクリル板が売れているそうです。うちも、買う??マイクロ飛沫対策に、窓は全開中ですが、普通の飛沫となると …。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA