OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春の寄せ植え

  1. 事務所

冬に向けて作った寄せ植えもすっかり「季節外れ」感がでてきてしまったので、入れ替えることにしました。

4、5月ぐらいになると夏向け苗が一斉にでてくるはずなので、今回はひとまず約二ヶ月がんばってもらいたいというところです。

蕾がいっぱいなので、これから華やかになりそうです。

今回のポイントは、春色をたくさんつかったところ、たくさん咲くように小さめのお花をセレクトしているところ、上のハーブの寄せ植えとコーディネートしているところ、それから「香る」ところです。
近くを通ると「あれ?いい匂いする」となるはず。
ちょうど玄関に置いているので、お客様にも春の花の香りを楽しんでいただけたらと思います。

今年の春も元気に楽しくお過ごしください!

関連記事

今年も立夏

今日は暑いですね。ちなみに、四季のなかでは圧倒的に「夏」が好きです!今年も大好きな季節がきました。昨年まで、寒すぎる(冬が長すぎる)地域に住んでいたせいで、暑い…

秋の黒板

すっかり秋めいてきた今日この頃です。秋も楽しく過ごしていきたいので、黒板を書き換えです。ちょっと(かなり?)手抜き感あるのですが、特に右下のおば…

防犯カメラ完備

以前より準備を進めてまいりました防犯カメラ完備計画ですが、無事に完了いたしました。(ご協力・アドバイスをくださった皆さま、ありがとうございました!)これ…

パネル設置してみた

飛沫による感染を防ぐために、テーブルに設置するアクリル板が売れているそうです。うちも、買う??マイクロ飛沫対策に、窓は全開中ですが、普通の飛沫となると …。…

球根仕込み中

春に向けて、球根を植えました!先日の富山で仕入れてきた球根(「桃太郎」「タルダ」「ムスカリ」)が中心になっています。プラス、先日近所の島忠さんで安くなっていたものも足し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA