OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デジタルで描いてみよう

  1. 事務所

アドビのイラストレーター系のソフトって、使えたらものすごく便利だし、「あああれがあれば」ということが今まで何度もありました。
とはいえ、専門ではないので、他のソフトでも代用可能なことが多く…。
金額的な面でちょっと躊躇してしまっていたところではあります。

カリグラフィー入稿用には、これまでいくつか別のソフトを使っていました。
でもやはり素早く「デジタル作成」で素早く「デジタル入稿」というのはそれなりに需要があります。
主に「ポップ」関連のお仕事でですね。
これでもまだ「手書き」と言えるのか否か?という議論は置いておいて、新しい技術への設備投資も必要だと思います。

知人にも「仕事の幅広がるしいいよ」と強くオススメされたこともあり、この度とりあえず自腹で「Affinity Designer」導入しました。

な、なんと(詳しくはいえませんが)「あれ」も「これ」も「それ」もイラストレーターなしでできてしまうのか?!とちょっとびっくりです。

本当に「仕事の幅広がる」し、私も他の人におすすめしたい!

ただいまチュートリアルをみつつ、いろいろガチャガチャいじっている段階ですが、超初心者でも10分ぐらいでこういうものが作れます。

このレベルなら、慣れれば5分かからず作れそうです。
線もパキっとするので見やすいです。
何より手書きじゃこうはいかないので…。

やっぱり「ピンク」「水色」「黄色」の組み合わせは春らしくていいですね!
こちらのポップ、もしどこかで見かけたらその時はよろしくお願いします(笑)

関連記事

黒板も夏バテ

完全に夏バテです。黒板もゆらゆら …毎日気持ちが悪いせいで、文字もデザインもゆらゆらしています(笑)今度こそ、空調服を買おう!…

2020年1月の看板

2020年初の事務所の看板、描きました。最近のお問い合わせ的にと申しますか、需要があるとしたらそうだよね、ということで、日本語のカリグラフィーに取り組ん…

さっそく冷蔵庫にラクガキ

本当に暑くなってきましたね。今日は裸足で水遊びベランダの大掃除をしました。大変でしたが、水しぶきは気持ちよかったです。ベランダも清潔にしたので、少しは虫が減って…

アマビエ描いてみた

感染の終息を願って、巷で話題の妖怪「アマビエ」様を描いてみました。説明を読めば読むほど困惑 …自分で描いたものをみてまた困惑(笑)だから、絵は苦手だっていったのに …。…

そろそろ年末シーズン

今年は何かと大変だったうちに、もう11月も終わりに近づいてきてしまいました。大変な中、事務所にいらっしゃっていただける皆様にも、少しでも明るい気持ちになっていた…

イースター向け黒板

ひな祭りも終わってしまい「ひな」の文字にも少し飽きてきてしまったので、ブラックボード書き換えです。前回がピンクだったので、今回は水色系にしてみました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA