OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2020年の桜

  1. プライベート

せっかく桜の季節なので、写真を撮ってきました!
日本で桜を見るのは何年ぶりだろう …なかなか感慨深いものがあります。
綺麗な色ですね。

せっかく日本だから、染井吉野を撮ろうと思ったのに、まさかの私の生活圏内になかったのです …。
拙宅のベランダでは南殿桜の木を育てているので、こちらも咲いたら後日公開したいです。

なんというか、桜餅(桜道明寺)って、こういう桜をみて思いついたのかも …と思ってしまいますよね。

ちなみに、フランスの家の近くにはきれいな濃いピンク色(まさしく桜道明寺の色)の八重桜の木があり、毎春この桜の木を眺めながら、密かに「桜餅の木」と名前をつけておりました。

これが本当の花より団子?なのかなあ(笑)

関連記事

そろそろ秋かも

まだまだ暑い日が続いていますが、最近めっきり秋めいてきた気がします。セミだけでなく秋の虫が鳴くようになってきたし、太陽の色も変わってきました。現場に行っ…

改良版の布マスク

その後、何十枚も布マスクを製作した結果、自分用は主にこちらを使用しています。一番内側の肌に触れる部分にはポリエステル、外側はパリッとするように「なかかな…

お家のこいのぼり

せっかくなので「こいのぼり」を作ってみました。季節の飾りって、終わると処分に困ってしまうので、なるべく地球にやさしく作れたらなといつも思っております。今回の材料…

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中の「第43回せたがや梅まつり」に行ってきました。なんと、世田谷事務所のすぐそば(徒歩5分くらい)のところです。先日「工場見学」に合わせて急遽デ…

藤の花と蜂さん

今年もお隣さんのお庭の藤の花が満開です!いつも大切にお手入れされているからですね。実は蜂さんも毎日ここに …。こ、これはマクロレンズが欲しかったぞ。この…

ニッケル=「悪魔の銅」?

以前、金属について学んでいる最中だとお話しましたが、勉強すればするほど「???」がたくさん出てきてしまいます…。特に神陽金属工業のご担当の方々、いつもわかりやすく疑問に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA