OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2020年の桜

  1. プライベート

せっかく桜の季節なので、写真を撮ってきました!
日本で桜を見るのは何年ぶりだろう …なかなか感慨深いものがあります。
綺麗な色ですね。

せっかく日本だから、染井吉野を撮ろうと思ったのに、まさかの私の生活圏内になかったのです …。
拙宅のベランダでは南殿桜の木を育てているので、こちらも咲いたら後日公開したいです。

なんというか、桜餅(桜道明寺)って、こういう桜をみて思いついたのかも …と思ってしまいますよね。

ちなみに、フランスの家の近くにはきれいな濃いピンク色(まさしく桜道明寺の色)の八重桜の木があり、毎春この桜の木を眺めながら、密かに「桜餅の木」と名前をつけておりました。

これが本当の花より団子?なのかなあ(笑)

関連記事

そろそろ秋かも

まだまだ暑い日が続いていますが、最近めっきり秋めいてきた気がします。セミだけでなく秋の虫が鳴くようになってきたし、太陽の色も変わってきました。現場に行っ…

きゅうり初収穫

早くもきゅうりの初収穫をしました!「モロキュー食べきりサイズ おつまみきゅうり」というだけあって、普通のきゅうりよりも小さいサイズです。お味は、…

ポトス「エンジョイ」

最近いろいろなお花屋さんでポトスの新しい品種「エンジョイ」をみかけるようになりました。随分前からずっと欲しいと思っていたのですが、近所の島忠さんでお手頃サイズが販売され…

花壇のお花

春の花壇のお花たちがとてもかわいいので、公開します!冬の間、大事にお手入れさせてもらった甲斐がありました。富山旅行の思い出、チューリップも可愛らしく咲い…

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中の「第43回せたがや梅まつり」に行ってきました。なんと、世田谷事務所のすぐそば(徒歩5分くらい)のところです。先日「工場見学」に合わせて急遽デ…

た、竹に花が咲いている

気がつけば6月も終わり …ということは、もうすぐ七夕じゃないですか!!フランスでは立派な(?)竹の七夕飾りを製作したものです。これは日本でもやりたい!ホ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA