OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカデミアのホームページが新しくなりました

  1. 事務所

アカデミアのホームページが新しくなりました。

引き続きレスポンシブデザインです。
今回は「シングルページ」(まだ流行ってる??)に挑戦してみました。
大幅な変更点といたしまして、パソコンで見ていただくと「おお動く!」というのを実感していただけるかと思います。
さらに初の簡単な「パララックス演出」付きです。

こちらも私が趣味で制作しているものなので、バグなど不自然なところがありましたら教えてください。
せっかくなので今後、エマン建築のホームページのデザインも変更しようかなと思っております。

そうするとデザイン変更も半年で3回目となってしまう予定ですが、やはりホームページのデザインというものはかなり流行があります。
今回のもちょっと「過ぎてる」かなあ …。

新しいデザインや機能もいろいろ試してみたいところです。
それに、たくさん作ってみないと勉強にならないというのもあります。
いわゆる「高級ペライチ」もいつかやってみたい!
写真ももう少し撮りためないと …。

こういう時代、いくら専門外でもなんでも、ホームページは「自分で変更できないと厳しい」というのは、ここ数年実感していたところです。
今日もがんばっている皆さん、講座とか学校とか通って、お互いがんばりましょうね。

関連記事

球根仕込み中

春に向けて、球根を植えました!先日の富山で仕入れてきた球根(「桃太郎」「タルダ」「ムスカリ」)が中心になっています。プラス、先日近所の島忠さんで安くなっていたものも足し…

お正月飾り

業務の合間にこつこつ作り続け、お正月飾りほぼ完成です。楽しかったです!材料を使いまわしている関係で、飾りのバリエーションが少ないのはご愛嬌です(笑)今年はお正月…

秋の黒板

すっかり秋めいてきた今日この頃です。秋も楽しく過ごしていきたいので、黒板を書き換えです。ちょっと(かなり?)手抜き感あるのですが、特に右下のおば…

お花盛りだくさん!

春は本当にお花がたくさん咲いてくれて、幸せな気持ちになりますね。お花は食べられないし、生きていくのに必要なものではないかもしれません。でもどんな状況でも「心のゆとり」を…

撮影ブースが届きました

最近いろいろ撮影したいものがあるので「撮影ブース」を注文しました。今朝届いたので、早速試し撮りです!あえてデジカメではなく、(古い)スマートフォンでの撮影です。…

さっそく冷蔵庫にラクガキ

本当に暑くなってきましたね。今日は裸足で水遊びベランダの大掃除をしました。大変でしたが、水しぶきは気持ちよかったです。ベランダも清潔にしたので、少しは虫が減って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA