OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜も雪化粧

  1. プライベート

まさかの桜も散りかけの季節に雪となりました先週末。
でも「不要不急の外出自粛」中ということもあり、ベランダや敷地内で一人撮影会を行いました。

拙宅はたまたま、部屋の窓から室内ででも、ベランダででもお花見ができる環境です。雪景色の桜も堪能いたしました。

でもこの春、ゆっくり桜も見られなかった方も多くいらっしゃるかと思います。この週末も、せっかくの雪景色の桜、ご覧になれなかった方も多くいらっしゃるかと思います。

「不謹慎」とのご批判もあるかもしれませんが、あえてご覧になれなかった方のために公開いたします。
少しでも明るい気持ちになれますように。

先日公開した敷地内の八重桜です。雪が重そうです。

関連記事

2020年の桜

せっかく桜の季節なので、写真を撮ってきました!日本で桜を見るのは何年ぶりだろう …なかなか感慨深いものがあります。綺麗な色ですね。せっかく日本だから、染井吉野を…

虫は友だち

「緑のカーテン」を目指して、事務所のベランダで野菜を栽培中なのですが、いい感じにカーテンになってきたと思います。特にきゅうり、2株でたくさん採れ…

ポトス「エンジョイ」

最近いろいろなお花屋さんでポトスの新しい品種「エンジョイ」をみかけるようになりました。随分前からずっと欲しいと思っていたのですが、近所の島忠さんでお手頃サイズが販売され…

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中の「第43回せたがや梅まつり」に行ってきました。なんと、世田谷事務所のすぐそば(徒歩5分くらい)のところです。先日「工場見学」に合わせて急遽デ…

盆栽について学ぼう

2019年12月21日、川口の樹里安で開催された「松竹梅の寄せ植え講習会」に参加してきました。ずっと興味はあったけれど、盆栽をきちんと習うのは初めてです…

花壇のお花

春の花壇のお花たちがとてもかわいいので、公開します!冬の間、大事にお手入れさせてもらった甲斐がありました。富山旅行の思い出、チューリップも可愛らしく咲い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA