OLYMPUS DIGITAL CAMERA

椅子でトレーニング

  1. プライベート

最近、毎日ずーーーっとパソコンに向かって作業、という日々を送っております。
さすがに体が固まってしまいます。
私はボクシングをしているので、サンドバックなどを設置できればいいのですが、さすがに事務所でそういうわけにはいかないので …。
屋内で縄跳びもちょっと厳しいです。
体もなまってしまうし、作業中にちょこっと運動がしたいということで「椅子」を設置しました。

これで何のトレーニングをしているかといいますと、懸垂です!

弊社事務所はロフト付きなので、ロフトに手をかけて懸垂をしています。
通るたびにがんばっているのですが …。

ポール状ではないし、前向きしかできないので、実はぶら下がるだけでもかなりきついです。
体のいろいろな筋肉が鍛えられそうなかんじです。
まさかの、皆さんに「SASUKEに出たいの??」と言われる今日この頃です。
いや、強くなりたいだけ!
このキツさ、試しにやってみたお客様も絶句しておられました(笑)
もうちょっとしたら、椅子なしでもジャンプでいけるかも?と思うのですが、さすがに怪我をするといけないので、無理は禁物です。

これで何度もできるようになれば、さらに強いパンチが繰り出せるようになるかと思います。

いろいろ大変な昨今ですが、心も強く元気に前向きに頑張ってゆきたいです!

関連記事

新年おめでとうございます

謹んで新春の祝詞を申し上げます。本年も元気に頑張って参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。新年早々、2020年1月5日まで完全なお休みをいただきました。あり…

そろそろ年末シーズン

今年は何かと大変だったうちに、もう11月も終わりに近づいてきてしまいました。大変な中、事務所にいらっしゃっていただける皆様にも、少しでも明るい気持ちになっていた…

【実験結果】換気をしましょう

きっと皆さんもご覧になったことがあるかと思います、こちらのポスター。『出典:首相官邸HPより』「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で…

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中の「第43回せたがや梅まつり」に行ってきました。なんと、世田谷事務所のすぐそば(徒歩5分くらい)のところです。先日「工場見学」に合わせて急遽デ…

きのこ生えてる?

事務所のベランダに細々と置いていた旬の過ぎてしまった寄せ植え。水をやろうかな、と思ったところで「あれ?」 …これ、きのこ生えてきちゃった??…

た、竹に花が咲いている

気がつけば6月も終わり …ということは、もうすぐ七夕じゃないですか!!フランスでは立派な(?)竹の七夕飾りを製作したものです。これは日本でもやりたい!ホ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA