OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期にしかできないことを楽しみたい

  1. プライベート

先日、事務所のテーブルにパネルを設置したというお話をしましたが、ちょっとでも楽しい気持ちになればいいなということで、写真を貼ってみました。

これらの写真にざわざわしてしまったそこのあなた!
お友達になれそうですね(笑)

他にも動物の写真やらお気に入りの場所の写真やらを貼っています。
今後入れ替えていくのも楽しそうです。

なんだかティーンエイジャーのロッカーみたいになってしまったのですが、これはこれで楽しそうでいいかな。

マスクも大量生産に向けて改良しました。
今回のものは夏向けです。
麻混の綿素材(物によって+半透明の布)を用いています。
汗をかいてもさわやかです。
さらに硬めで目の詰まった布を選んでいるので口まわりの空間がかなりできます。

さらに快適になりました!

ちなみに紺色のものは、トレーニング用にジャージー素材で作ってみました。
ちょっと暑い?かもしれないのですが、伸び縮みするし、汗も吸ってくれるのでとってもストレスフリーです。
お世話になっているトレーナーさんにもあげよう。

私はボクシングをしているので、ちょっと強そうにみえるように(笑)濃い色を選んでみました。
でもこんなに気持ちよく過ごせるのなら、普段使い用に薄い色のものも欲しくなってきました。

長丁場に備えようということで、「仕事用」「トレーニング用」「普段使い用」「普段使いちょっとオシャレ用」とかいろいろなバージョンを用意できると便利ですね。

ジムも当面行けそうにないのですが …。
トレーナーさんがここ一ヶ月の家トレメニューを組んでくれたので、頑張りたいと思います。
この間、代わりに苦手克服のための練習をこなしておきたいです。

世界中で活躍されている医療従事者の皆様、毎日本当にありがとうございます。
「うつさない」「うつらない」ように日々元気にがんばっていきましょう!

関連記事

改良版の布マスク

その後、何十枚も布マスクを製作した結果、自分用は主にこちらを使用しています。一番内側の肌に触れる部分にはポリエステル、外側はパリッとするように「なかかな…

今月の黒板

黒板を書き換えました!ベースは「こいのぼり」ですが、ひらがなで「さつき」になっています。いつもより圧倒的にお客様が少ないので、ちょっと黒多めです。…

六月は春にまさりて心ときめく

今日から6月なので、事務所の黒板も書き換えました。今月は、6月の歌といえばこれだよね、ということで与謝野晶子の歌からです。とあるお仕事のために拙訳したものです。…

新年おめでとうございます

謹んで新春の祝詞を申し上げます。本年も元気に頑張って参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。新年早々、2020年1月5日まで完全なお休みをいただきました。あり…

桜も雪化粧

まさかの桜も散りかけの季節に雪となりました先週末。でも「不要不急の外出自粛」中ということもあり、ベランダや敷地内で一人撮影会を行いました。拙宅はたまたま、部屋の…

春の寄せ植え

冬に向けて作った寄せ植えもすっかり「季節外れ」感がでてきてしまったので、入れ替えることにしました。4、5月ぐらいになると夏向け苗が一斉にでてくるはずなので、今回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA