OLYMPUS DIGITAL CAMERA

藤の花と蜂さん

  1. 事務所

今年もお隣さんのお庭の藤の花が満開です!
いつも大切にお手入れされているからですね。

実は蜂さんも毎日ここに …。
こ、これはマクロレンズが欲しかったぞ。
このあたりはまだ、自然がたくさん残っといるので、やっぱり会社で養蜂やろうかな。

これ、わかりますかね?動く羽。

うーん、いまいち。
本気の撮影モードで入ろうと思ったら、蜂さんがこちらに向かってきてしまったので、あえなく断念。
そりゃ、こんな上から下まで全身真っ黒な人が向かってきたら、蜂さんも怖かったと思います。
ストレスを与えてしまってごめんなさい。

うーん、新しいカメラが欲しい!
今年のゴールデンウィークはお出かけできないので、旅行予算でカメラ新調します!
(本当は長めにシンガポールの予定でした …残念ですが、また来年か再来年のお楽しみに。)
室内やベランダや庭などで一人撮影練習会をして過ごそうかなと思っています。

ひょっとしたら(しなくても)レンズのほうが高いので。
「いいレンズ」は、お財布と相談 …もうちょっと後だな。
三脚は「沼」の友人がもう使わないものを恵んでくれるそうなので、ありがたく活用させていただきたいと思います!

新しいカメラ、何にする?
いろいろみてもやっぱり「次はこれ」と心に決めていたものがあったので、それにしようかな。
実は昔からオリンパスで、やっぱりオリンパスにしたくなってしまいます。

ホームページに載せる写真も、あれ?カメラ変えた?とわかってもらえるぐらいよくなればいいのですが …がんばります。

関連記事

2020年の七夕飾り

竹に花が咲いたせいで(?)、今年は笹竹を使った七夕飾りはあきらめることにしましたが、やはり七夕飾りはしたい!そんなときは、毎度お馴染み黒板ですね。七夕に…

川口市市産品フェア2019

SKIPシティで開催されている川口市市産品フェア2019に行ってきました。ところがまさかの大雨により大半の会場は13:30にて終了。みたいブースもたくさ…

お花盛りだくさん!

春は本当にお花がたくさん咲いてくれて、幸せな気持ちになりますね。お花は食べられないし、生きていくのに必要なものではないかもしれません。でもどんな状況でも「心のゆとり」を…

椅子でトレーニング

最近、毎日ずーーーっとパソコンに向かって作業、という日々を送っております。さすがに体が固まってしまいます。私はボクシングをしているので、サンドバックなどを設置できればい…

お正月飾り

業務の合間にこつこつ作り続け、お正月飾りほぼ完成です。楽しかったです!材料を使いまわしている関係で、飾りのバリエーションが少ないのはご愛嬌です(笑)今年はお正月…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA