OLYMPUS DIGITAL CAMERA

藤の花と蜂さん

  1. 事務所

今年もお隣さんのお庭の藤の花が満開です!
いつも大切にお手入れされているからですね。

実は蜂さんも毎日ここに …。
こ、これはマクロレンズが欲しかったぞ。
このあたりはまだ、自然がたくさん残っといるので、やっぱり会社で養蜂やろうかな。

これ、わかりますかね?動く羽。

うーん、いまいち。
本気の撮影モードで入ろうと思ったら、蜂さんがこちらに向かってきてしまったので、あえなく断念。
そりゃ、こんな上から下まで全身真っ黒な人が向かってきたら、蜂さんも怖かったと思います。
ストレスを与えてしまってごめんなさい。

うーん、新しいカメラが欲しい!
今年のゴールデンウィークはお出かけできないので、旅行予算でカメラ新調します!
(本当は長めにシンガポールの予定でした …残念ですが、また来年か再来年のお楽しみに。)
室内やベランダや庭などで一人撮影練習会をして過ごそうかなと思っています。

ひょっとしたら(しなくても)レンズのほうが高いので。
「いいレンズ」は、お財布と相談 …もうちょっと後だな。
三脚は「沼」の友人がもう使わないものを恵んでくれるそうなので、ありがたく活用させていただきたいと思います!

新しいカメラ、何にする?
いろいろみてもやっぱり「次はこれ」と心に決めていたものがあったので、それにしようかな。
実は昔からオリンパスで、やっぱりオリンパスにしたくなってしまいます。

ホームページに載せる写真も、あれ?カメラ変えた?とわかってもらえるぐらいよくなればいいのですが …がんばります。

関連記事

ホームページが新しくなりました

春なので、エマン建築のホームページも新しくしました。春っぽくなりました。まさかの半年で3回目ですが、毎回パワーアップしている(と思いたい)です。これから…

お花盛りだくさん!

春は本当にお花がたくさん咲いてくれて、幸せな気持ちになりますね。お花は食べられないし、生きていくのに必要なものではないかもしれません。でもどんな状況でも「心のゆとり」を…

秋の黒板

すっかり秋めいてきた今日この頃です。秋も楽しく過ごしていきたいので、黒板を書き換えです。ちょっと(かなり?)手抜き感あるのですが、特に右下のおば…

緑のカーテンを目指して

今年の夏は暑くなりそうです。マスクも暑そうだし、どんなに暑くても換気のため窓は開けておかなければならないし …。少しでも涼しく過ごせるようにベランダで「緑のカー…

桜も雪化粧

まさかの桜も散りかけの季節に雪となりました先週末。でも「不要不急の外出自粛」中ということもあり、ベランダや敷地内で一人撮影会を行いました。拙宅はたまたま、部屋の…

今年の11月は富山づくし

先日、富山に行ってまいりました。海産物が本当においしくて、立山連峰も本当に綺麗でした。そのお土産といたしまして、今月のお茶は「富山棒茶」です。今月弊社にいらっし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA