OLYMPUS DIGITAL CAMERA

藤の花と蜂さん

  1. 事務所

今年もお隣さんのお庭の藤の花が満開です!
いつも大切にお手入れされているからですね。

実は蜂さんも毎日ここに …。
こ、これはマクロレンズが欲しかったぞ。
このあたりはまだ、自然がたくさん残っといるので、やっぱり会社で養蜂やろうかな。

これ、わかりますかね?動く羽。

うーん、いまいち。
本気の撮影モードで入ろうと思ったら、蜂さんがこちらに向かってきてしまったので、あえなく断念。
そりゃ、こんな上から下まで全身真っ黒な人が向かってきたら、蜂さんも怖かったと思います。
ストレスを与えてしまってごめんなさい。

うーん、新しいカメラが欲しい!
今年のゴールデンウィークはお出かけできないので、旅行予算でカメラ新調します!
(本当は長めにシンガポールの予定でした …残念ですが、また来年か再来年のお楽しみに。)
室内やベランダや庭などで一人撮影練習会をして過ごそうかなと思っています。

ひょっとしたら(しなくても)レンズのほうが高いので。
「いいレンズ」は、お財布と相談 …もうちょっと後だな。
三脚は「沼」の友人がもう使わないものを恵んでくれるそうなので、ありがたく活用させていただきたいと思います!

新しいカメラ、何にする?
いろいろみてもやっぱり「次はこれ」と心に決めていたものがあったので、それにしようかな。
実は昔からオリンパスで、やっぱりオリンパスにしたくなってしまいます。

ホームページに載せる写真も、あれ?カメラ変えた?とわかってもらえるぐらいよくなればいいのですが …がんばります。

関連記事

ポトス「エンジョイ」

最近いろいろなお花屋さんでポトスの新しい品種「エンジョイ」をみかけるようになりました。随分前からずっと欲しいと思っていたのですが、近所の島忠さんでお手頃サイズが販売され…

た、竹に花が咲いている

気がつけば6月も終わり …ということは、もうすぐ七夕じゃないですか!!フランスでは立派な(?)竹の七夕飾りを製作したものです。これは日本でもやりたい!ホ…

防犯カメラ完備

以前より準備を進めてまいりました防犯カメラ完備計画ですが、無事に完了いたしました。(ご協力・アドバイスをくださった皆さま、ありがとうございました!)これ…

黒板も夏バテ

完全に夏バテです。黒板もゆらゆら …毎日気持ちが悪いせいで、文字もデザインもゆらゆらしています(笑)今度こそ、空調服を買おう!…

2020年の桜

せっかく桜の季節なので、写真を撮ってきました!日本で桜を見るのは何年ぶりだろう …なかなか感慨深いものがあります。綺麗な色ですね。せっかく日本だから、染井吉野を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA