OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Ik ben gelukkig!

  1. プライベート

最近、仕事でちょっとオランダ語を読まなくてはならなかったことがありました。
後学のために、せっかくならちょっぴり基礎を学んでおきたいなということで、こちらを購入してみました。

よくある軽いノリの語学書ではなくて、とても面白かった!
個人的には、ラテン語や古典ギリシャ語の教科書を思い出す …懐かしい感じです。
この盛りだくさんの内容で、なんとたったの1,500円!!
すごい!!

コーヒーもビールも、医学も西洋の学問も造船も、日本にはオランダから伝わったんですよね。
いや本当に、お世話になってます!

というわけで、オランダ語が最近のマイブームでして、今度の黒板は、オランダ語にしようかな。

Bier is mijn lievelingsdrank.
Ik heb het warm! Ik heb dorst.
Wat smaakt het bier goed!

ひどい …(笑)
ドイツ語のわかるあなたには、きっとわかりましたね。

本を片手に一人で大笑いしてしまいました。
こんなことで毎日ここまで笑って楽しく過ごせるのだから … Ik ben gelukkig!
(形容詞は性数変化しないの?本当??)

関連記事

布マスクを作りました

本当にマスクが手に入らない昨今、手に入らないなら自分でつくってしまえ!ということで、私も「布マスク」つくってみました。そもそもは、毎日のようにSkype等で海外…

そろそろ秋かも

まだまだ暑い日が続いていますが、最近めっきり秋めいてきた気がします。セミだけでなく秋の虫が鳴くようになってきたし、太陽の色も変わってきました。現場に行っ…

DESIGN.

ロゴ、資料、パンフレット、雑貨等のデザインを行っております。「手書き」や「手作り」のあたたかみを残したデザインを目指しています。…

椅子でトレーニング

最近、毎日ずーーーっとパソコンに向かって作業、という日々を送っております。さすがに体が固まってしまいます。私はボクシングをしているので、サンドバックなどを設置できればい…

虫は友だち

「緑のカーテン」を目指して、事務所のベランダで野菜を栽培中なのですが、いい感じにカーテンになってきたと思います。特にきゅうり、2株でたくさん採れ…

ニッケル=「悪魔の銅」?

以前、金属について学んでいる最中だとお話しましたが、勉強すればするほど「???」がたくさん出てきてしまいます…。特に神陽金属工業のご担当の方々、いつもわかりやすく疑問に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA