OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花壇のハーブでハーブティー

  1. 事務所

暖かい季節のお楽しみ:花壇で摘みたてのハーブでハーブティー!
の季節がやってまいりました。
暖かくなってくると、ハーブがものすごい勢いで伸びてきてしまうので、剪定したものをありがたくハーブティーでいただきます。

昨年の秋に作っておいた、タイムとローズマリーの乾燥ハーブはまだあるのですが、これからの時期はやっぱり生のハーブティーですよね。

本日はこちら(2020年3月の写真です)を剪定したので …

ミントティーです!
乾燥ミントティーも好きなのですが、生のミントティーってなんともいえない美味しさがありますよね。

なんともいえない綺麗な黄緑なので、白色のポットとカップでいただきます。

わあ、おいしい!
今日1日、何杯もいただけるのがいいですね。幸せ。

関連記事

君は誰だったんだい?

この初夏、ひまわりや朝顔などの数種類の種をまきました。特にひまわりは、3種類観察しています。そのうち、具体的な品種は避けますが、ミニひまわりの種は発芽率50%弱…

そろそろ年末シーズン

今年は何かと大変だったうちに、もう11月も終わりに近づいてきてしまいました。大変な中、事務所にいらっしゃっていただける皆様にも、少しでも明るい気持ちになっていた…

エンジョイは「N’Joy」だった

最もメジャーな観葉植物のひとつ「ポトス」ですが、近頃、ポトスの「エンジョイ」という品種をよくみかけるようになりました。すごく色のきれいな品種です。最近、…

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年は、いろいろと大変な世の中で、なんだか「おめでたい」気持ちもなくお正月を迎えてしまったような気がし…

ポトス「エンジョイ」

最近いろいろなお花屋さんでポトスの新しい品種「エンジョイ」をみかけるようになりました。随分前からずっと欲しいと思っていたのですが、近所の島忠さんでお手頃サイズが販売され…

脱プラスチック鉢完了【世田谷事務所】

先日、2020年末までを目処に、事務所のすべてのプラスチック鉢をプラスチック以外の再生可能なものに移行したいとお伝えしたかと思います。一足早く、世田谷の事務所の方は「脱…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA