OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそく冷蔵庫にラクガキ

  1. 事務所

本当に暑くなってきましたね。
今日は裸足で水遊びベランダの大掃除をしました。
大変でしたが、水しぶきは気持ちよかったです。

ベランダも清潔にしたので、少しは虫が減ってくれるといいのですが。
あんな大量のバッタの赤ちゃん、どこからやってきたのでしょうか。
感心して観察しているうちに、ベランダの植物すべて食い尽くしてしまいそうな勢いで元気に食べていきます。
かわいそうなのだけれど …手だけは合わせておきました。

そういうわけですので、事務所にもついに冷蔵庫がやってきました!
新品ではなく、世田谷の事務所にあったものを運んできました。

私の水(ブリタ)とおやつ、アイス諸々が入っております。

ちょっと傷が目立つので、ラクガキしてしまうことに。
(簡単に消すことができます。)

会社としてはちょっといろいろグレーゾーン?かもしれないのですが(笑)
たぶん、みんなあまり読んでいなさそうなので、読んだ人だけ楽しい気持ちになってくれればいいかな、ということで。

こちらの詩の作者は、2015年当時(なのかな?)15歳のティーンエイジャーとのこと。すごい!
いやあ、フレッシュ!
若き才能にドキドキしてしまいました。
将来が楽しみ。

何かいい夏の詩はないかなと探していたところで、こちらの詩に出会いました
これからおよそ5年後の今は、どんな詩を書いていらっしゃるのでしょうか。

Longer days and shorter nights,
Darker shades and brighter lights.
Louder music and wilder friends,
No need for pencils, no need for pens!
The parties are turned up,
The grills are burnt up.
The drinks are getting drunk up,
Everybody is pumped up!

Make these days the time of your life,
And make the nights just as right.
This time only comes once a year,
So live it up, don’t have any fears.

Everybody’s happy, and the girls are fine,
You already know it’s summertime!

Summertime © Raheim Robinson

Source: https://www.familyfriendpoems.com/poem/summer-time-2

ちなみに、今回のらくがきでは初めてこちらのペンを使ってみました。

これまでは、ブラックボードポスカなどなどを使用していたのですが、正直、個人的にはこれが一番好みかもしれないです。
ペン先が「蛍光ペン」のようになっているので、特にローマ字はかなり書きやすいです。

マスクは暑くて大変だし、やっぱりフジロックは来年に延期だし、毎日ベランダの虫とは本気で戦わなくてはいけないけれど、今年の夏もなかなか楽しいことになりそうです。
元気に過ごしましょう!

ユスリカ「だけ」は減りました!やったー!!

関連記事

椅子でトレーニング

最近、毎日ずーーーっとパソコンに向かって作業、という日々を送っております。さすがに体が固まってしまいます。私はボクシングをしているので、サンドバックなどを設置できればい…

2020年の桜

せっかく桜の季節なので、写真を撮ってきました!日本で桜を見るのは何年ぶりだろう …なかなか感慨深いものがあります。綺麗な色ですね。せっかく日本だから、染井吉野を…

球根仕込み中

春に向けて、球根を植えました!先日の富山で仕入れてきた球根(「桃太郎」「タルダ」「ムスカリ」)が中心になっています。プラス、先日近所の島忠さんで安くなっていたものも足し…

12月の看板

12月になりましたので、事務所の看板を書き換えました。12月はイベントがたくさんあるので、描きやすかったです。はじめ「Happy」を別のデザインにしたら…

ひまわりが咲きました

事務所の入り口近くに植えていたひまわりが、ついに開花しました!ひとまず2つだけですが、他のつぼみも大きくなってきているので、今後が楽しみです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA