OLYMPUS DIGITAL CAMERA

た、竹に花が咲いている

  1. プライベート

気がつけば6月も終わり …
ということは、もうすぐ七夕じゃないですか!!

フランスでは立派な(?)竹の七夕飾りを製作したものです。
これは日本でもやりたい!

ホームセンターで笹を探したけれど、プラスチック製の笹だけ。
これはもはや、クリスマスツリー と同じ事態では?!
とはいえ、地鎮祭用の笹竹やさんに頼む?というほどでもないですよね …。

そういえば、ベランダにミニ笹の植木鉢があったよね、と思ったのが今日の朝。
こんなことなら、シーズンに合わせてもっと大きく育てておくべきでした。
と思って観察したら、「あれ?虫ついてる??」

こ、これは噂のあれではないか!?

まさかの竹に花を咲かせてしまった …のか??

たぶん「そこそこ」珍しいので、画像をどうぞ。

こ、これは、つまり、もうすぐ皆お亡くなりになってしまうのか?
確かに、枯れかけてはいるけれども。

私がそんなにストレスかけてしまったの??
これはもしや、最近の仕事での「竹の根事件」の祟り?

いやあの、いろいろ励ましてくれている、と思いたい。
ちょっと七夕の短冊みたいだし。

ど、どうしようかな?
これはつまり、種が取れるのか??
そしたらちょっと植えてみたいけれども …

関連記事

棒人間をご所望ですか

以前から「絵は描けない」とたびたび宣言しているのですが、やっぱり描かなければいけないかもしれないと思い始めた今日この頃です。何かを作るとき、今後は「Pixaba…

CALLIGRAPHIE.

フランスのカリグラフィスト、バスチアン・グレロ氏に師事。帰国後は日本語のカリグラフィーにも力を入れて入れています。…

盆栽について学ぼう

2019年12月21日、川口の樹里安で開催された「松竹梅の寄せ植え講習会」に参加してきました。ずっと興味はあったけれど、盆栽をきちんと習うのは初めてです…

DESIGN.

ロゴ、資料、パンフレット、雑貨等のデザインを行っております。「手書き」や「手作り」のあたたかみを残したデザインを目指しています。…

春の寄せ植え

冬に向けて作った寄せ植えもすっかり「季節外れ」感がでてきてしまったので、入れ替えることにしました。4、5月ぐらいになると夏向け苗が一斉にでてくるはずなので、今回…

2019年の年末

ハヌカやクリスマス、お正月など様々なイベントがある年末。世の中の流れ的に、いつの間にやらクリスマスカードではなく「happy holidays」カードになりましたね。2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA