OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セミの季節だ

  1. 事務所

今年も無事に梅雨があけ、セミが元気に鳴く季節がやってきました!
セミの声をきくと、「日本の夏」という気がします。

海外の方とオンラインでお話をしていたりすると、時差の関係で、終わりが朝方になってしまうことがあります。

日がのぼった途端、セミがとてつもなく賑やかでして …
ヘッドセット越しにセミの声が入ってしまうことがあるのですが、みなさんとても喜んでくださいます(笑)

セミの抜け殻もなかなかアートです。

今夏、大量に撮影したのですが、もしかしたら虫が大変苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

ブログに載せたら、びっくりされる方もいらっしゃるかも…
ということで、こちらの写真にします。

今夏、初めて見かけたセミさん。

さて、どこにいるでしょう?!

今年の夏は、毎日熱中症気味でお外でがんばっています。
なにそんなにがんばっているの?の件はまたいつか!

水分補給、換気はしっかりと。
毎日きちんと栄養をとって、きちんと休んで、元気にがんばりましょう!

関連記事

きゅうり初収穫

早くもきゅうりの初収穫をしました!「モロキュー食べきりサイズ おつまみきゅうり」というだけあって、普通のきゅうりよりも小さいサイズです。お味は、…

お正月飾り

業務の合間にこつこつ作り続け、お正月飾りほぼ完成です。楽しかったです!材料を使いまわしている関係で、飾りのバリエーションが少ないのはご愛嬌です(笑)今年はお正月…

秋の黒板

すっかり秋めいてきた今日この頃です。秋も楽しく過ごしていきたいので、黒板を書き換えです。ちょっと(かなり?)手抜き感あるのですが、特に右下のおば…

金属について学ぼう

最近、様々な方面の方々に金属についてご教授いただく機会があり、金属のおもしろさに目覚めつつある今日この頃です。特に神陽金属工業さんからはリアルな化学反応について学ばせて…

君は誰だったんだい?

この初夏、ひまわりや朝顔などの数種類の種をまきました。特にひまわりは、3種類観察しています。そのうち、具体的な品種は避けますが、ミニひまわりの種は発芽率50%弱…

藤の花と蜂さん

今年もお隣さんのお庭の藤の花が満開です!いつも大切にお手入れされているからですね。実は蜂さんも毎日ここに …。こ、これはマクロレンズが欲しかったぞ。この…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA