OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エンジョイは「N’Joy」だった

  1. 事務所

最もメジャーな観葉植物のひとつ「ポトス」ですが、近頃、ポトスの「エンジョイ」という品種をよくみかけるようになりました。

すごく色のきれいな品種です。

最近、ネームプレートに名前を書くために、綴りを確かめてみて知ったのですが、なんと!「エンジョイ」は「enjoy」ではなく「N’Joy」でした。

何の「N」なんだろう …。

https://en.wikipedia.org/wiki/Epipremnum_aureum

私が勝手に思い込んでいただけですが …。
ずいぶん長いこと勘違いをしていました。

なんとなく楽しんでいただけたらな、ということで順次、植物にネームプレートを追加しています。

こちらは銅製のもの。
金属にも書ける油性ペンで書いています。

亜鉛製のものもあるので、そちらはまたいづれご紹介できたらと思います。

何かと大変な一週間でしたが、来週も元気に過ごせますように!
After all, tomorrow is another day!

関連記事

そろそろ年末シーズン

今年は何かと大変だったうちに、もう11月も終わりに近づいてきてしまいました。大変な中、事務所にいらっしゃっていただける皆様にも、少しでも明るい気持ちになっていた…

工場見学させていただきました

神陽金属工業さんとコラボレーションさせていただいている白銅の花瓶や植木鉢ですが、実際にこれらの製品が「どんなところで」「どのように」作られているのか、見せていただけるこ…

撮影ブースが届きました

最近いろいろ撮影したいものがあるので「撮影ブース」を注文しました。今朝届いたので、早速試し撮りです!あえてデジカメではなく、(古い)スマートフォンでの撮影です。…

世田谷事務所のブラックボード

弊社では大々的に外に看板を出していないのですが、世田谷の事務所のほうには、たまーにブラックボードを出しています。本日はそちらを書き換えてみました。こちら…

新年おめでとうございます

謹んで新春の祝詞を申し上げます。本年も元気に頑張って参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。新年早々、2020年1月5日まで完全なお休みをいただきました。あり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA