OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろ秋かも

  1. プライベート

まだまだ暑い日が続いていますが、最近めっきり秋めいてきた気がします。

セミだけでなく秋の虫が鳴くようになってきたし、太陽の色も変わってきました。

現場に行っていると感じるのですが、最近とても涼しくなってきました。
特に夕方、涼しいですね。
日が落ちるのも早くなってきました。

自宅のベランダの南殿桜も紅葉が進み葉が落ちてきました。

今年は梅雨が長かったので、夏がとても短かったような気がします。

これはこれでちょっと寂しいです。

でも、秋は秋で楽しいこといっぱいのはず!
せっかくなので、季節の移ろいを楽しんでいきたいです。

関連記事

Ik ben gelukkig!

最近、仕事でちょっとオランダ語を読まなくてはならなかったことがありました。後学のために、せっかくならちょっぴり基礎を学んでおきたいなということで、こちらを購入してみまし…

ニッケル=「悪魔の銅」?

以前、金属について学んでいる最中だとお話しましたが、勉強すればするほど「???」がたくさん出てきてしまいます…。特に神陽金属工業のご担当の方々、いつもわかりやすく疑問に…

布マスクを作りました

本当にマスクが手に入らない昨今、手に入らないなら自分でつくってしまえ!ということで、私も「布マスク」つくってみました。そもそもは、毎日のようにSkype等で海外…

た、竹に花が咲いている

気がつけば6月も終わり …ということは、もうすぐ七夕じゃないですか!!フランスでは立派な(?)竹の七夕飾りを製作したものです。これは日本でもやりたい!ホ…

お家のこいのぼり

せっかくなので「こいのぼり」を作ってみました。季節の飾りって、終わると処分に困ってしまうので、なるべく地球にやさしく作れたらなといつも思っております。今回の材料…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA