OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BACSAC®︎の布製植木鉢

  1. 仕事

近頃、フランスのBACSAC®︎さんの布製植木鉢を使った施工が続いています。

こちらは第一便の一部なのですが、第二便と第三便、年内には無理かなあ。

世界中で大変な状況にありながら、いつも迅速に対応してくださるフランスの担当者さん、そして日仏の配送業者の皆さん、そして何よりご依頼をくださる皆様、本当に感謝です。

個人的には、赤と黄色、そしてボーダー系が好きです。

鉢カバーとして使うのもいいですが、やはりお外で直に土を入れて使うのが一番適している様な気がします。

どの植物を入れても決まりますが、正直、植物によって、映える色、映えない色があるような気がしています。

例えば、最近流行りのレモンには赤です!

それに、(かなり贅沢ではありますが)一箇所にたくさん使うとかなりオシャレです。

とはいえ、置く場所によって合う色、またはふさわしい色というのもあるので、なかなか一概にいうこともできません。

また届いたら、写真を載せようと思います。

関連記事

た、竹に花が咲いている

気がつけば6月も終わり …ということは、もうすぐ七夕じゃないですか!!フランスでは立派な(?)竹の七夕飾りを製作したものです。これは日本でもやりたい!ホ…

エンジョイは「N’Joy」だった

最もメジャーな観葉植物のひとつ「ポトス」ですが、近頃、ポトスの「エンジョイ」という品種をよくみかけるようになりました。すごく色のきれいな品種です。最近、…

虫は友だち

「緑のカーテン」を目指して、事務所のベランダで野菜を栽培中なのですが、いい感じにカーテンになってきたと思います。特にきゅうり、2株でたくさん採れ…

DESIGN.

ロゴ、資料、パンフレット、雑貨等のデザインを行っております。「手書き」や「手作り」のあたたかみを残したデザインを目指しています。…

CALLIGRAPHIE.

フランスのカリグラフィスト、バスチアン・グレロ氏に師事。帰国後は日本語のカリグラフィーにも力を入れて入れています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA