OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BACSAC®︎の布製植木鉢

近頃、フランスのBACSAC®︎さんの布製植木鉢を使った施工が続いています。こちらは第一便の一部なのですが、第二便と第三便、年内には無理かなあ。世界中で大変な状況にありながら、いつも迅速に対応してくださるフランスの担当者さん、そして日仏の配送業者の皆さん、そして何よりご依頼をくださる皆様、本当…

そろそろ年末シーズン

今年は何かと大変だったうちに、もう11月も終わりに近づいてきてしまいました。大変な中、事務所にいらっしゃっていただける皆様にも、少しでも明るい気持ちになっていた…

秋の黒板

すっかり秋めいてきた今日この頃です。秋も楽しく過ごしていきたいので、黒板を書き換えです。ちょっと(かなり?)手抜き感あるのですが、特に右下のおば…

きのこ生えてる?

事務所のベランダに細々と置いていた旬の過ぎてしまった寄せ植え。水をやろうかな、と思ったところで「あれ?」 …これ、きのこ生えてきちゃった??…

作業服だってファッションだ!

大工さん見習いをすることになって、正直一番困ったのは服です。作業服のサイズがない!(ちなみに私、身長150センチぐらいです。)別に場違いなオシャレをしたいのでは…

そろそろ秋かも

まだまだ暑い日が続いていますが、最近めっきり秋めいてきた気がします。セミだけでなく秋の虫が鳴くようになってきたし、太陽の色も変わってきました。現場に行っ…

エンジョイは「N’Joy」だった

最もメジャーな観葉植物のひとつ「ポトス」ですが、近頃、ポトスの「エンジョイ」という品種をよくみかけるようになりました。すごく色のきれいな品種です。最近、…

世界は誰かの仕事でできている

毎日「暑くて気持ち悪い」日々も過ぎ、もりもりごはんも食べられるようになりました。空調服も買いました!全体的にちょこっと「いいもの」を選びましたが…

黒板も夏バテ

完全に夏バテです。黒板もゆらゆら …毎日気持ちが悪いせいで、文字もデザインもゆらゆらしています(笑)今度こそ、空調服を買おう!…

セミの季節だ

今年も無事に梅雨があけ、セミが元気に鳴く季節がやってきました!セミの声をきくと、「日本の夏」という気がします。海外の方とオンラインでお話をしていたりすると、時差…

お知らせ

(新しいお知らせはありません)
時節柄、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしください