OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新年おめでとうございます

  1. 事務所

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、いろいろと大変な世の中で、なんだか「おめでたい」気持ちもなくお正月を迎えてしまったような気がします。

大変なことも多かった(多い)けれど、なんだかんだ楽しいことも多かった気がしています。

多い時は、一年で地球を2周分ぐらい移動していたときもあったのに、昨年は1月以来どこにも旅行せず、ほぼ会食もせず、直に友人にも会えず …。
それでも、新しい経験がたくさんできて、とても楽しい一年でもありました。

両手では数え切れないくらい新しいことにたくさん挑戦しました。
やっぱり世界は広いです。

そういうわけで(?)新年の黒板はこちらにしました。
ひらがなで「うし」です。

フランス語と英語に加えて、今年はポルトガル語でも新年のご挨拶を書いてみました。

実は昨年末から、ポルトガルの会社とあれこれやりとりをしています。
今年はこちらも少し形になりそうで、また楽しくなりそうです。
やはりインターネットの力はすごいです。

暦の上ではもう春。
ついでに外看板のポストカードも変えてみました。

秋冬は「明日もいい日でありますように」だったのですが、「何かいいこと起こりそう」にしました。

皆様にとっても「いいこと」がいっぱいの一年になりますように。

くれぐれもお身体にはお気をつけてお過ごしください。

関連記事

椅子でトレーニング

最近、毎日ずーーーっとパソコンに向かって作業、という日々を送っております。さすがに体が固まってしまいます。私はボクシングをしているので、サンドバックなどを設置できればい…

さっそく冷蔵庫にラクガキ

本当に暑くなってきましたね。今日は裸足で水遊びベランダの大掃除をしました。大変でしたが、水しぶきは気持ちよかったです。ベランダも清潔にしたので、少しは虫が減って…

2月初旬の看板

これまでの看板がお正月向けだったので、書き換えました。節分&バレンタインデー向けデザインです。ベースは「おに」と「ふく」です。鬼も福もどちらも排…

BACSAC®︎の布製植木鉢

近頃、フランスのBACSAC®︎さんの布製植木鉢を使った施工が続いています。こちらは第一便の一部なのですが、第二便と第三便、年内には無理かなあ。…

11月の黒板

今日から11月です。年賀状の発売日です。早速、年賀はがきと年賀切手を買いに行ってきました。11月ということで、事務所に置いているブラックボードを書き直しました。…

お正月飾り

業務の合間にこつこつ作り続け、お正月飾りほぼ完成です。楽しかったです!材料を使いまわしている関係で、飾りのバリエーションが少ないのはご愛嬌です(笑)今年はお正月…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA