OLYMPUS DIGITAL CAMERA

た、竹に花が咲いている

  1. プライベート

気がつけば6月も終わり …
ということは、もうすぐ七夕じゃないですか!!

フランスでは立派な(?)竹の七夕飾りを製作したものです。
これは日本でもやりたい!

ホームセンターで笹を探したけれど、プラスチック製の笹だけ。
これはもはや、クリスマスツリー と同じ事態では?!
とはいえ、地鎮祭用の笹竹やさんに頼む?というほどでもないですよね …。

そういえば、ベランダにミニ笹の植木鉢があったよね、と思ったのが今日の朝。
こんなことなら、シーズンに合わせてもっと大きく育てておくべきでした。
と思って観察したら、「あれ?虫ついてる??」

こ、これは噂のあれではないか!?

まさかの竹に花を咲かせてしまった …のか??

たぶん「そこそこ」珍しいので、画像をどうぞ。

こ、これは、つまり、もうすぐ皆お亡くなりになってしまうのか?
確かに、枯れかけてはいるけれども。

私がそんなにストレスかけてしまったの??
これはもしや、最近の仕事での「竹の根事件」の祟り?

いやあの、いろいろ励ましてくれている、と思いたい。
ちょっと七夕の短冊みたいだし。

ど、どうしようかな?
これはつまり、種が取れるのか??
そしたらちょっと植えてみたいけれども …

関連記事

2020年の桜

せっかく桜の季節なので、写真を撮ってきました!日本で桜を見るのは何年ぶりだろう …なかなか感慨深いものがあります。綺麗な色ですね。せっかく日本だから、染井吉野を…

桜も雪化粧

まさかの桜も散りかけの季節に雪となりました先週末。でも「不要不急の外出自粛」中ということもあり、ベランダや敷地内で一人撮影会を行いました。拙宅はたまたま、部屋の…

BACSAC®︎の布製植木鉢

近頃、フランスのBACSAC®︎さんの布製植木鉢を使った施工が続いています。こちらは第一便の一部なのですが、第二便と第三便、年内には無理かなあ。…

春の寄せ植え

冬に向けて作った寄せ植えもすっかり「季節外れ」感がでてきてしまったので、入れ替えることにしました。4、5月ぐらいになると夏向け苗が一斉にでてくるはずなので、今回…

ホームページが新しくなりました

春なので、エマン建築のホームページも新しくしました。春っぽくなりました。まさかの半年で3回目ですが、毎回パワーアップしている(と思いたい)です。これから…

そろそろ年末シーズン

今年は何かと大変だったうちに、もう11月も終わりに近づいてきてしまいました。大変な中、事務所にいらっしゃっていただける皆様にも、少しでも明るい気持ちになっていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA