OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エンジョイは「N’Joy」だった

  1. 事務所

最もメジャーな観葉植物のひとつ「ポトス」ですが、近頃、ポトスの「エンジョイ」という品種をよくみかけるようになりました。

すごく色のきれいな品種です。

最近、ネームプレートに名前を書くために、綴りを確かめてみて知ったのですが、なんと!「エンジョイ」は「enjoy」ではなく「N’Joy」でした。

何の「N」なんだろう …。

https://en.wikipedia.org/wiki/Epipremnum_aureum

私が勝手に思い込んでいただけですが …。
ずいぶん長いこと勘違いをしていました。

なんとなく楽しんでいただけたらな、ということで順次、植物にネームプレートを追加しています。

こちらは銅製のもの。
金属にも書ける油性ペンで書いています。

亜鉛製のものもあるので、そちらはまたいづれご紹介できたらと思います。

何かと大変な一週間でしたが、来週も元気に過ごせますように!
After all, tomorrow is another day!

関連記事

島忠さんの切り花

今日は初めて、島忠川口朝日店さんにて切り花を購入しました!神陽金属工業さんの白銅の花瓶、500円前後で生けていきますといっていたのですが、今回はちょっと…

作業服だってファッションだ!

大工さん見習いをすることになって、正直一番困ったのは服です。作業服のサイズがない!(ちなみに私、身長150センチぐらいです。)別に場違いなオシャレをしたいのでは…

緑のカーテンを目指して

今年の夏は暑くなりそうです。マスクも暑そうだし、どんなに暑くても換気のため窓は開けておかなければならないし …。少しでも涼しく過ごせるようにベランダで「緑のカー…

虫は友だち

「緑のカーテン」を目指して、事務所のベランダで野菜を栽培中なのですが、いい感じにカーテンになってきたと思います。特にきゅうり、2株でたくさん採れ…

春なので緑青と錆が美しい件

以前のブログで、白銅はチェブラーシカ色にもゲーナさん色もなるそうなので、いずれ試してみたいと言っていた件です。想定外に植木鉢がとてもきれいになってしまって、春の…

CALLIGRAPHIE.

フランスのカリグラフィスト、バスチアン・グレロ氏に師事。帰国後は日本語のカリグラフィーにも力を入れて入れています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA