OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春なので緑青と錆が美しい件

  1. 異業種

以前のブログで、白銅はチェブラーシカ色にもゲーナさん色もなるそうなので、いずれ試してみたいと言っていた件です。

想定外に植木鉢がとてもきれいになってしまって、春の日差しもいい感じだったので、今回写真をあげることにしました。

あの「想定外」というのが「内側だけ」っていうやつです。
もちろん「あえて」コーティングをしていただいているので、色が変わらなくて当たり前なのですが。
想像していたよりも綺麗だったので、個人的になんとも「想定外」です。
植物を入れてしまうと見えなくなってしまうのが残念です・・・。

自分でこの色に育てたよ、というので愛着もあるし、言葉で言い表せない大変に複雑な色合いなので・・・思わずしばらく眺めてしまいました。
緑青のほうは、もうちょっとうまくやれたんじゃないの?と思わなくもない入り方なので、今のところはまだなんともいえません。
今後の育て方(育ち方?)に期待です。

こんなに美しくなってしまって、本当どうしよう …。

関連記事

エンジョイは「N’Joy」だった

最もメジャーな観葉植物のひとつ「ポトス」ですが、近頃、ポトスの「エンジョイ」という品種をよくみかけるようになりました。すごく色のきれいな品種です。最近、…

ニッケル=「悪魔の銅」?

以前、金属について学んでいる最中だとお話しましたが、勉強すればするほど「???」がたくさん出てきてしまいます…。特に神陽金属工業のご担当の方々、いつもわかりやすく疑問に…

白銅の花瓶(大サイズ・特大サイズ)

先日、神陽金属工業さんが持ってきてくださった新しい花瓶のレビューです。とにかく早く使ってみたくて、いただいた日の帰りにお花を買って帰りました。ひとまず使ってみたのは「大…

白銅の植木鉢2

先日、神陽金属工業さんからいただいた白銅の植木鉢使用レポートです。前回、夏の涼しげな雰囲気にも合うよというのを試してみましたが、季節は早くも11月の半ば、本命の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA