OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑のカーテンを目指して

  1. 事務所

今年の夏は暑くなりそうです。
マスクも暑そうだし、どんなに暑くても換気のため窓は開けておかなければならないし …。

少しでも涼しく過ごせるようにベランダで「緑のカーテン」に挑戦します!

きゅうり二種類に、ゴーヤ、ヘチマの4株で挑戦です。

最近は雨ばかりのお天気で、ちょっと寒い日が続いていますが、雨の時期って、植物すごく伸びるんですよね。
今のうちに、ぐんぐん大きくなって欲しいです。

すでに小さいきゅうりがなっています。
きゅうりというものは、こういう順番で成長するのね、としみじみ観察してしまいました。
癒しです。

本当に、人間は何からでも学べるものです。

ところで、まだこんなに苗が小さいうちからたくさん実をつけてしまって、大丈夫なのでしょうか。

収穫できるサイズになったら、会社にいらっしゃったお客様に、おみやげとして差し上げたいです!

関連記事

た、竹に花が咲いている

気がつけば6月も終わり …ということは、もうすぐ七夕じゃないですか!!フランスでは立派な(?)竹の七夕飾りを製作したものです。これは日本でもやりたい!ホ…

盆栽について学ぼう

2019年12月21日、川口の樹里安で開催された「松竹梅の寄せ植え講習会」に参加してきました。ずっと興味はあったけれど、盆栽をきちんと習うのは初めてです…

2020年の七夕飾り

竹に花が咲いたせいで(?)、今年は笹竹を使った七夕飾りはあきらめることにしましたが、やはり七夕飾りはしたい!そんなときは、毎度お馴染み黒板ですね。七夕に…

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中の「第43回せたがや梅まつり」に行ってきました。なんと、世田谷事務所のすぐそば(徒歩5分くらい)のところです。先日「工場見学」に合わせて急遽デ…

撮影ブースが届きました

最近いろいろ撮影したいものがあるので「撮影ブース」を注文しました。今朝届いたので、早速試し撮りです!あえてデジカメではなく、(古い)スマートフォンでの撮影です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA