OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑のカーテンを目指して

  1. 事務所

今年の夏は暑くなりそうです。
マスクも暑そうだし、どんなに暑くても換気のため窓は開けておかなければならないし …。

少しでも涼しく過ごせるようにベランダで「緑のカーテン」に挑戦します!

きゅうり二種類に、ゴーヤ、ヘチマの4株で挑戦です。

最近は雨ばかりのお天気で、ちょっと寒い日が続いていますが、雨の時期って、植物すごく伸びるんですよね。
今のうちに、ぐんぐん大きくなって欲しいです。

すでに小さいきゅうりがなっています。
きゅうりというものは、こういう順番で成長するのね、としみじみ観察してしまいました。
癒しです。

本当に、人間は何からでも学べるものです。

ところで、まだこんなに苗が小さいうちからたくさん実をつけてしまって、大丈夫なのでしょうか。

収穫できるサイズになったら、会社にいらっしゃったお客様に、おみやげとして差し上げたいです!

関連記事

黒板も夏バテ

完全に夏バテです。黒板もゆらゆら …毎日気持ちが悪いせいで、文字もデザインもゆらゆらしています(笑)今度こそ、空調服を買おう!…

秋の黒板

すっかり秋めいてきた今日この頃です。秋も楽しく過ごしていきたいので、黒板を書き換えです。ちょっと(かなり?)手抜き感あるのですが、特に右下のおば…

エンジョイは「N’Joy」だった

最もメジャーな観葉植物のひとつ「ポトス」ですが、近頃、ポトスの「エンジョイ」という品種をよくみかけるようになりました。すごく色のきれいな品種です。最近、…

桜も雪化粧

まさかの桜も散りかけの季節に雪となりました先週末。でも「不要不急の外出自粛」中ということもあり、ベランダや敷地内で一人撮影会を行いました。拙宅はたまたま、部屋の…

ホームページが新しくなりました

春なので、エマン建築のホームページも新しくしました。春っぽくなりました。まさかの半年で3回目ですが、毎回パワーアップしている(と思いたい)です。これから…

今年の11月は富山づくし

先日、富山に行ってまいりました。海産物が本当においしくて、立山連峰も本当に綺麗でした。そのお土産といたしまして、今月のお茶は「富山棒茶」です。今月弊社にいらっし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA