OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑のカーテンを目指して

  1. 事務所

今年の夏は暑くなりそうです。
マスクも暑そうだし、どんなに暑くても換気のため窓は開けておかなければならないし …。

少しでも涼しく過ごせるようにベランダで「緑のカーテン」に挑戦します!

きゅうり二種類に、ゴーヤ、ヘチマの4株で挑戦です。

最近は雨ばかりのお天気で、ちょっと寒い日が続いていますが、雨の時期って、植物すごく伸びるんですよね。
今のうちに、ぐんぐん大きくなって欲しいです。

すでに小さいきゅうりがなっています。
きゅうりというものは、こういう順番で成長するのね、としみじみ観察してしまいました。
癒しです。

本当に、人間は何からでも学べるものです。

ところで、まだこんなに苗が小さいうちからたくさん実をつけてしまって、大丈夫なのでしょうか。

収穫できるサイズになったら、会社にいらっしゃったお客様に、おみやげとして差し上げたいです!

関連記事

【実験結果】換気をしましょう

きっと皆さんもご覧になったことがあるかと思います、こちらのポスター。『出典:首相官邸HPより』「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で…

椅子でトレーニング

最近、毎日ずーーーっとパソコンに向かって作業、という日々を送っております。さすがに体が固まってしまいます。私はボクシングをしているので、サンドバックなどを設置できればい…

春の寄せ植え

冬に向けて作った寄せ植えもすっかり「季節外れ」感がでてきてしまったので、入れ替えることにしました。4、5月ぐらいになると夏向け苗が一斉にでてくるはずなので、今回…

盆栽のその後

以前、「松竹梅の寄せ植え講習会」に参加したと書きましたが、その時作った寄せ植えのその後です。最近、写真をがんばりたいので、身近なものを撮ってみています。「うまい…

お花盛りだくさん!

春は本当にお花がたくさん咲いてくれて、幸せな気持ちになりますね。お花は食べられないし、生きていくのに必要なものではないかもしれません。でもどんな状況でも「心のゆとり」を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA