OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑のカーテンを目指して

  1. 事務所

今年の夏は暑くなりそうです。
マスクも暑そうだし、どんなに暑くても換気のため窓は開けておかなければならないし …。

少しでも涼しく過ごせるようにベランダで「緑のカーテン」に挑戦します!

きゅうり二種類に、ゴーヤ、ヘチマの4株で挑戦です。

最近は雨ばかりのお天気で、ちょっと寒い日が続いていますが、雨の時期って、植物すごく伸びるんですよね。
今のうちに、ぐんぐん大きくなって欲しいです。

すでに小さいきゅうりがなっています。
きゅうりというものは、こういう順番で成長するのね、としみじみ観察してしまいました。
癒しです。

本当に、人間は何からでも学べるものです。

ところで、まだこんなに苗が小さいうちからたくさん実をつけてしまって、大丈夫なのでしょうか。

収穫できるサイズになったら、会社にいらっしゃったお客様に、おみやげとして差し上げたいです!

関連記事

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年は、いろいろと大変な世の中で、なんだか「おめでたい」気持ちもなくお正月を迎えてしまったような気がし…

今年も立夏

今日は暑いですね。ちなみに、四季のなかでは圧倒的に「夏」が好きです!今年も大好きな季節がきました。昨年まで、寒すぎる(冬が長すぎる)地域に住んでいたせいで、暑い…

金属について学ぼう

最近、様々な方面の方々に金属についてご教授いただく機会があり、金属のおもしろさに目覚めつつある今日この頃です。特に神陽金属工業さんからはリアルな化学反応について学ばせて…

虫は友だち

「緑のカーテン」を目指して、事務所のベランダで野菜を栽培中なのですが、いい感じにカーテンになってきたと思います。特にきゅうり、2株でたくさん採れ…

アマビエ描いてみた

感染の終息を願って、巷で話題の妖怪「アマビエ」様を描いてみました。説明を読めば読むほど困惑 …自分で描いたものをみてまた困惑(笑)だから、絵は苦手だっていったのに …。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA