OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神陽金属工業さんがいらっしゃいました〜2〜

  1. 異業種

神陽金属工業さんがいらっしゃいました。
お忙しい中、ありがとうございました!

日々のお仕事でもお忙しい中、新しい試作品を持ってきてくださいました。
(お年賀もありがとうございました!タオルかわいかったです。)

今回は全体的に小さいものです。
すごくかわいいです。
前回の大きいサイズの時には感じなかったのですが、小さいものがたくさんあると、なんというかとてもかわいいです。
かわいいだけでなく、これぐらいのサイズ感ですと、気負わず普段使いしやすそうですね。

手前の柄入りのものは、工場長さんのお手製だそうです。
こちらは植木鉢なので、苺かワイルドストロベリーを植える予定です。
苺の葉っぱが似合いそうです。たぶんかなりかわいくなりそうです。

一番小さいものには、花壇の植木の枝を切ってきて飾ってみました。

こちらは手のひらサイズなのですが、それなりにしっかり重みがあるので高級感あります。
重さがあって倒れにくいので、デスクやテーブル、受付などにおすすめです。
形もスリムで幅を取らないので、狭い場所でもじゃまになりません。

そのほかの花瓶については、また後ほどゆっくりレビューしていきます!

関連記事

撮影ブースが届きました

最近いろいろ撮影したいものがあるので「撮影ブース」を注文しました。今朝届いたので、早速試し撮りです!あえてデジカメではなく、(古い)スマートフォンでの撮影です。…

白銅の花瓶4〜お正月花〜

いつも500円前後で生けている神陽金属工業さんの白銅の花瓶ですが、今回はお正月ということでいつもと比べて「それなり」のお花代がかかっています。今回生けた(生ける…

白銅の植木鉢2

先日、神陽金属工業さんからいただいた白銅の植木鉢使用レポートです。前回、夏の涼しげな雰囲気にも合うよというのを試してみましたが、季節は早くも11月の半ば、本命の…

ポトス「エンジョイ」

最近いろいろなお花屋さんでポトスの新しい品種「エンジョイ」をみかけるようになりました。随分前からずっと欲しいと思っていたのですが、近所の島忠さんでお手頃サイズが販売され…

春なので緑青と錆が美しい件

以前のブログで、白銅はチェブラーシカ色にもゲーナさん色もなるそうなので、いずれ試してみたいと言っていた件です。想定外に植木鉢がとてもきれいになってしまって、春の…

神陽金属工業さんがいらっしゃいました

今日は、同じ川口市内の神陽金属工業株式会社さんがいらっしゃいました。神陽金属工業さんは普段、船舶用の配管継手などの製造をされています。船舶のこういうところだそうです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA