OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11月の黒板

  1. 事務所

今日から11月です。年賀状の発売日です。早速、年賀はがきと年賀切手を買いに行ってきました。

11月ということで、事務所に置いているブラックボードを書き直しました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、先月かぼちゃの「Happy Halloween」を描いたらなかなかひどいことになってしまったので、もう絵はやめることにいたします。
みなさまその節はあたたかいお言葉をありがとうございました。

今回は全面に『11月の朝』という詩を書きました。
そうですね、この字体といい、ちょっと手抜き感満載なのですがご容赦ください。

明後日から富山です。楽しみです!

関連記事

2020年の七夕飾り

竹に花が咲いたせいで(?)、今年は笹竹を使った七夕飾りはあきらめることにしましたが、やはり七夕飾りはしたい!そんなときは、毎度お馴染み黒板ですね。七夕に…

エンジョイは「N’Joy」だった

最もメジャーな観葉植物のひとつ「ポトス」ですが、近頃、ポトスの「エンジョイ」という品種をよくみかけるようになりました。すごく色のきれいな品種です。最近、…

六月は春にまさりて心ときめく

今日から6月なので、事務所の黒板も書き換えました。今月は、6月の歌といえばこれだよね、ということで与謝野晶子の歌からです。とあるお仕事のために拙訳したものです。…

2月初旬の看板

これまでの看板がお正月向けだったので、書き換えました。節分&バレンタインデー向けデザインです。ベースは「おに」と「ふく」です。鬼も福もどちらも排…

アマビエ描いてみた

感染の終息を願って、巷で話題の妖怪「アマビエ」様を描いてみました。説明を読めば読むほど困惑 …自分で描いたものをみてまた困惑(笑)だから、絵は苦手だっていったのに …。…

黒板も夏バテ

完全に夏バテです。黒板もゆらゆら …毎日気持ちが悪いせいで、文字もデザインもゆらゆらしています(笑)今度こそ、空調服を買おう!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA