OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影ブースが届きました

  1. 事務所

最近いろいろ撮影したいものがあるので「撮影ブース」を注文しました。
今朝届いたので、早速試し撮りです!

あえてデジカメではなく、(古い)スマートフォンでの撮影です。
特大サイズの花瓶に生けていた285円のバラを中サイズの花瓶に生けかえてみました。

変に加工をする必要がないのでいいですね。
特に黒地のほうは無加工です。

金属やガラスなどつるつるするものを撮影する場合、周りのものが写り込んでしまったり、照明が反射してしまうんですよね。
今回新しいキットを試してみて、これまでの撮影場所では照明が足りなかったのだということがつくづくわかりました。

今後は撮影ブースとデジカメで綺麗な写真を目指して行きます!

関連記事

白銅の植木鉢1

先日、神陽金属工業さんからいただいた白銅の植木鉢使用レポートです。まず、大きい方(上部の直径15センチ程)です。以前も載せましたが、ポインセチアなど年末向けのお…

球根仕込み中

春に向けて、球根を植えました!先日の富山で仕入れてきた球根(「桃太郎」「タルダ」「ムスカリ」)が中心になっています。プラス、先日近所の島忠さんで安くなっていたものも足し…

工場見学させていただきました

神陽金属工業さんとコラボレーションさせていただいている白銅の花瓶や植木鉢ですが、実際にこれらの製品が「どんなところで」「どのように」作られているのか、見せていただけるこ…

セミの季節だ

今年も無事に梅雨があけ、セミが元気に鳴く季節がやってきました!セミの声をきくと、「日本の夏」という気がします。海外の方とオンラインでお話をしていたりすると、時差…

花壇のお花

春の花壇のお花たちがとてもかわいいので、公開します!冬の間、大事にお手入れさせてもらった甲斐がありました。富山旅行の思い出、チューリップも可愛らしく咲い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA