OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花壇のお花

  1. 事務所

春の花壇のお花たちがとてもかわいいので、公開します!
冬の間、大事にお手入れさせてもらった甲斐がありました。

富山旅行の思い出、チューリップも可愛らしく咲いてくれました!

この夏もまたおいしいハーブティーがいただけそうです。

この夏は、新しい植物にも挑戦してみたいと思っています。
ひまわり、朝顔、ほおづき …楽しみです!

関連記事

金属について学ぼう

最近、様々な方面の方々に金属についてご教授いただく機会があり、金属のおもしろさに目覚めつつある今日この頃です。特に神陽金属工業さんからはリアルな化学反応について学ばせて…

今年も立夏

今日は暑いですね。ちなみに、四季のなかでは圧倒的に「夏」が好きです!今年も大好きな季節がきました。昨年まで、寒すぎる(冬が長すぎる)地域に住んでいたせいで、暑い…

【実験結果】換気をしましょう

きっと皆さんもご覧になったことがあるかと思います、こちらのポスター。『出典:首相官邸HPより』「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で…

きゅうり初収穫

早くもきゅうりの初収穫をしました!「モロキュー食べきりサイズ おつまみきゅうり」というだけあって、普通のきゅうりよりも小さいサイズです。お味は、…

パネル設置してみた

飛沫による感染を防ぐために、テーブルに設置するアクリル板が売れているそうです。うちも、買う??マイクロ飛沫対策に、窓は全開中ですが、普通の飛沫となると …。…

六月は春にまさりて心ときめく

今日から6月なので、事務所の黒板も書き換えました。今月は、6月の歌といえばこれだよね、ということで与謝野晶子の歌からです。とあるお仕事のために拙訳したものです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA