OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカデミアのホームページが新しくなりました

  1. 事務所

アカデミアのホームページが新しくなりました。

引き続きレスポンシブデザインです。
今回は「シングルページ」(まだ流行ってる??)に挑戦してみました。
大幅な変更点といたしまして、パソコンで見ていただくと「おお動く!」というのを実感していただけるかと思います。
さらに初の簡単な「パララックス演出」付きです。

こちらも私が趣味で制作しているものなので、バグなど不自然なところがありましたら教えてください。
せっかくなので今後、エマン建築のホームページのデザインも変更しようかなと思っております。

そうするとデザイン変更も半年で3回目となってしまう予定ですが、やはりホームページのデザインというものはかなり流行があります。
今回のもちょっと「過ぎてる」かなあ …。

新しいデザインや機能もいろいろ試してみたいところです。
それに、たくさん作ってみないと勉強にならないというのもあります。
いわゆる「高級ペライチ」もいつかやってみたい!
写真ももう少し撮りためないと …。

こういう時代、いくら専門外でもなんでも、ホームページは「自分で変更できないと厳しい」というのは、ここ数年実感していたところです。
今日もがんばっている皆さん、講座とか学校とか通って、お互いがんばりましょうね。

関連記事

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中の「第43回せたがや梅まつり」に行ってきました。なんと、世田谷事務所のすぐそば(徒歩5分くらい)のところです。先日「工場見学」に合わせて急遽デ…

今年の11月は富山づくし

先日、富山に行ってまいりました。海産物が本当においしくて、立山連峰も本当に綺麗でした。そのお土産といたしまして、今月のお茶は「富山棒茶」です。今月弊社にいらっし…

金属について学ぼう

最近、様々な方面の方々に金属についてご教授いただく機会があり、金属のおもしろさに目覚めつつある今日この頃です。特に神陽金属工業さんからはリアルな化学反応について学ばせて…

秋の黒板

すっかり秋めいてきた今日この頃です。秋も楽しく過ごしていきたいので、黒板を書き換えです。ちょっと(かなり?)手抜き感あるのですが、特に右下のおば…

緑のカーテンを目指して

今年の夏は暑くなりそうです。マスクも暑そうだし、どんなに暑くても換気のため窓は開けておかなければならないし …。少しでも涼しく過ごせるようにベランダで「緑のカー…

花壇のハーブでハーブティー

暖かい季節のお楽しみ:花壇で摘みたてのハーブでハーブティー!の季節がやってまいりました。暖かくなってくると、ハーブがものすごい勢いで伸びてきてしまうので、剪定したものを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA