OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お家のこいのぼり

  1. プライベート

せっかくなので「こいのぼり」を作ってみました。
季節の飾りって、終わると処分に困ってしまうので、なるべく地球にやさしく作れたらなといつも思っております。

今回の材料は、家にあった「折り紙」と「コンビニのお箸」と「画鋲」です。

中国で買った「壺」に挿しています(笑)

隣には菖蒲の葉を生けています。
こちらは、5日にありがたくお風呂に入れさせていただきます。

やはり屋内でも季節感を感じられるといいですね。

今日は一人でジョギング&お外でトレーニングをしてきたので、体も気分も爽快です。
運動すると、ここまで気分もすっきりするなんて!
トレーニング用は、オールジャージー素材のマスクです。
マスクでのジョギングがどの程度苦しいか心配だったのですが、ぜんぜん普通でした。これなら大丈夫。
ただなんとなく見た目的に、やっぱり外側に別素材を重ねようかなと思わなくもないです。
うーん。週末に考えよう。

関連記事

桜も雪化粧

まさかの桜も散りかけの季節に雪となりました先週末。でも「不要不急の外出自粛」中ということもあり、ベランダや敷地内で一人撮影会を行いました。拙宅はたまたま、部屋の…

お花盛りだくさん!

春は本当にお花がたくさん咲いてくれて、幸せな気持ちになりますね。お花は食べられないし、生きていくのに必要なものではないかもしれません。でもどんな状況でも「心のゆとり」を…

春の黒板

寒い日もありますが、太陽はすっかり春爛漫な今日このごろですね。ずっと決められずにいた今春の黒板、ようやく書き換えました。さて、「なんて書いてあるでしょう…

布マスクを作りました

本当にマスクが手に入らない昨今、手に入らないなら自分でつくってしまえ!ということで、私も「布マスク」つくってみました。そもそもは、毎日のようにSkype等で海外…

盆栽のその後

以前、「松竹梅の寄せ植え講習会」に参加したと書きましたが、その時作った寄せ植えのその後です。最近、写真をがんばりたいので、身近なものを撮ってみています。「うまい…

2020年の桜

せっかく桜の季節なので、写真を撮ってきました!日本で桜を見るのは何年ぶりだろう …なかなか感慨深いものがあります。綺麗な色ですね。せっかく日本だから、染井吉野を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA