OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お家のこいのぼり

  1. プライベート

せっかくなので「こいのぼり」を作ってみました。
季節の飾りって、終わると処分に困ってしまうので、なるべく地球にやさしく作れたらなといつも思っております。

今回の材料は、家にあった「折り紙」と「コンビニのお箸」と「画鋲」です。

中国で買った「壺」に挿しています(笑)

隣には菖蒲の葉を生けています。
こちらは、5日にありがたくお風呂に入れさせていただきます。

やはり屋内でも季節感を感じられるといいですね。

今日は一人でジョギング&お外でトレーニングをしてきたので、体も気分も爽快です。
運動すると、ここまで気分もすっきりするなんて!
トレーニング用は、オールジャージー素材のマスクです。
マスクでのジョギングがどの程度苦しいか心配だったのですが、ぜんぜん普通でした。これなら大丈夫。
ただなんとなく見た目的に、やっぱり外側に別素材を重ねようかなと思わなくもないです。
うーん。週末に考えよう。

関連記事

そろそろ秋かも

まだまだ暑い日が続いていますが、最近めっきり秋めいてきた気がします。セミだけでなく秋の虫が鳴くようになってきたし、太陽の色も変わってきました。現場に行っ…

Ik ben gelukkig!

最近、仕事でちょっとオランダ語を読まなくてはならなかったことがありました。後学のために、せっかくならちょっぴり基礎を学んでおきたいなということで、こちらを購入してみまし…

た、竹に花が咲いている

気がつけば6月も終わり …ということは、もうすぐ七夕じゃないですか!!フランスでは立派な(?)竹の七夕飾りを製作したものです。これは日本でもやりたい!ホ…

盆栽のその後

以前、「松竹梅の寄せ植え講習会」に参加したと書きましたが、その時作った寄せ植えのその後です。最近、写真をがんばりたいので、身近なものを撮ってみています。「うまい…

桜も雪化粧

まさかの桜も散りかけの季節に雪となりました先週末。でも「不要不急の外出自粛」中ということもあり、ベランダや敷地内で一人撮影会を行いました。拙宅はたまたま、部屋の…

お花盛りだくさん!

春は本当にお花がたくさん咲いてくれて、幸せな気持ちになりますね。お花は食べられないし、生きていくのに必要なものではないかもしれません。でもどんな状況でも「心のゆとり」を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA