OLYMPUS DIGITAL CAMERA

脱プラスチック鉢完了【世田谷事務所】

  1. 事務所

先日、2020年末までを目処に、事務所のすべてのプラスチック鉢をプラスチック以外の再生可能なものに移行したいとお伝えしたかと思います。
一足早く、世田谷の事務所の方は「脱プラスチック鉢」完了しました!

すべて陶器製のものになりました。
鉢の内側にもプラスチックを使用していません。
こちらの事務所では寄せ植えなし、かつ机の上にちょこっと置ける小ぶりなものだけなので、早い段階ですべて陶器製に移行することができました。

こちらの鉢は基本的に、梅ヶ丘のHANACHOさんで購入しています。
とっても素敵なお店で、花のセンスはもちろんのこと陶器の鉢の品揃えがここまで豊富なお店はなかなかありません。
川口近郊でこれだけのバリエーションの鉢を手に入れるのはなかなか難しいので、こちらで購入して南鳩ヶ谷まで持っていくことも検討中です。
(お店ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!)

今回あらためて写真を撮ってみて思いましたが、やはり植物はまとめて置いてあるときれいに見えますね。
やっぱりこちらの事務所でも寄せ植え導入しようかな…と思い始めました。

関連記事

六月は春にまさりて心ときめく

今日から6月なので、事務所の黒板も書き換えました。今月は、6月の歌といえばこれだよね、ということで与謝野晶子の歌からです。とあるお仕事のために拙訳したものです。…

花壇のハーブでハーブティー

暖かい季節のお楽しみ:花壇で摘みたてのハーブでハーブティー!の季節がやってまいりました。暖かくなってくると、ハーブがものすごい勢いで伸びてきてしまうので、剪定したものを…

春の黒板

寒い日もありますが、太陽はすっかり春爛漫な今日このごろですね。ずっと決められずにいた今春の黒板、ようやく書き換えました。さて、「なんて書いてあるでしょう…

暑いので玄関をすっきりさせよう

すっかり暑くなってきた今日この頃です。とはいえ、「暑い」のと「暑苦しい」のとは違います。ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、弊社の入り口が何かと「暑苦しい…

そろそろ年末シーズン

今年は何かと大変だったうちに、もう11月も終わりに近づいてきてしまいました。大変な中、事務所にいらっしゃっていただける皆様にも、少しでも明るい気持ちになっていた…

アマビエ描いてみた

感染の終息を願って、巷で話題の妖怪「アマビエ」様を描いてみました。説明を読めば読むほど困惑 …自分で描いたものをみてまた困惑(笑)だから、絵は苦手だっていったのに …。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA