OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も立夏

  1. 事務所

今日は暑いですね。

ちなみに、四季のなかでは圧倒的に「夏」が好きです!
今年も大好きな季節がきました。
昨年まで、寒すぎる(冬が長すぎる)地域に住んでいたせいで、暑いとほっとします。

でも今年は、夏服を買いに行けず …暑い。
こんなことなら、お店が閉まってしまう前に、なんでもいいから半袖のシャツなどを買っておけばよかったです。

こんな時でも、きちんと夏はやってきてくれます。

ワイルドストロベリーは鈴なり。
強くなってきた日差しにキラキラ輝いています。

事務所にいらっしゃった際は、ぜひお召し上がりくださいね。

今日は少し、剪定もしたので、花瓶にさしておきます。
太陽がまぶしいです。

パネルの両側に置きたいから花瓶も複数必要。こんな時代が来るなんて想像もしなかったですね。
こんな時でも、花瓶が細いとじゃまになりにくくていいですね。

今年は「青」をベースに涼しげな花壇にしていきます。

植木鉢では、今年の夏は「朝顔」と「ひまわり」の観察をします!
楽しみです。
絵日記でもつけちゃおうかな。

関連記事

白銅の花瓶2

昨日、無事にお花を購入したので、2回目の白銅の花瓶を試してみました。正直、またも花瓶のポテンシャルを見誤ってしまいまして…日常使いには豪華すぎる仕上がりになってしまった…

お正月飾り

業務の合間にこつこつ作り続け、お正月飾りほぼ完成です。楽しかったです!材料を使いまわしている関係で、飾りのバリエーションが少ないのはご愛嬌です(笑)今年はお正月…

六月は春にまさりて心ときめく

今日から6月なので、事務所の黒板も書き換えました。今月は、6月の歌といえばこれだよね、ということで与謝野晶子の歌からです。とあるお仕事のために拙訳したものです。…

ホームページが新しくなりました

春なので、エマン建築のホームページも新しくしました。春っぽくなりました。まさかの半年で3回目ですが、毎回パワーアップしている(と思いたい)です。これから…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA