OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も立夏

  1. 事務所

今日は暑いですね。

ちなみに、四季のなかでは圧倒的に「夏」が好きです!
今年も大好きな季節がきました。
昨年まで、寒すぎる(冬が長すぎる)地域に住んでいたせいで、暑いとほっとします。

でも今年は、夏服を買いに行けず …暑い。
こんなことなら、お店が閉まってしまう前に、なんでもいいから半袖のシャツなどを買っておけばよかったです。

こんな時でも、きちんと夏はやってきてくれます。

ワイルドストロベリーは鈴なり。
強くなってきた日差しにキラキラ輝いています。

事務所にいらっしゃった際は、ぜひお召し上がりくださいね。

今日は少し、剪定もしたので、花瓶にさしておきます。
太陽がまぶしいです。

パネルの両側に置きたいから花瓶も複数必要。こんな時代が来るなんて想像もしなかったですね。
こんな時でも、花瓶が細いとじゃまになりにくくていいですね。

今年は「青」をベースに涼しげな花壇にしていきます。

植木鉢では、今年の夏は「朝顔」と「ひまわり」の観察をします!
楽しみです。
絵日記でもつけちゃおうかな。

関連記事

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中の「第43回せたがや梅まつり」に行ってきました。なんと、世田谷事務所のすぐそば(徒歩5分くらい)のところです。先日「工場見学」に合わせて急遽デ…

虫は友だち

「緑のカーテン」を目指して、事務所のベランダで野菜を栽培中なのですが、いい感じにカーテンになってきたと思います。特にきゅうり、2株でたくさん採れ…

白銅の植木鉢1

先日、神陽金属工業さんからいただいた白銅の植木鉢使用レポートです。まず、大きい方(上部の直径15センチ程)です。以前も載せましたが、ポインセチアなど年末向けのお…

花壇のお花

春の花壇のお花たちがとてもかわいいので、公開します!冬の間、大事にお手入れさせてもらった甲斐がありました。富山旅行の思い出、チューリップも可愛らしく咲い…

そろそろ年末シーズン

今年は何かと大変だったうちに、もう11月も終わりに近づいてきてしまいました。大変な中、事務所にいらっしゃっていただける皆様にも、少しでも明るい気持ちになっていた…

白銅の植木鉢2

先日、神陽金属工業さんからいただいた白銅の植木鉢使用レポートです。前回、夏の涼しげな雰囲気にも合うよというのを試してみましたが、季節は早くも11月の半ば、本命の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA