OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も立夏

  1. 事務所

今日は暑いですね。

ちなみに、四季のなかでは圧倒的に「夏」が好きです!
今年も大好きな季節がきました。
昨年まで、寒すぎる(冬が長すぎる)地域に住んでいたせいで、暑いとほっとします。

でも今年は、夏服を買いに行けず …暑い。
こんなことなら、お店が閉まってしまう前に、なんでもいいから半袖のシャツなどを買っておけばよかったです。

こんな時でも、きちんと夏はやってきてくれます。

ワイルドストロベリーは鈴なり。
強くなってきた日差しにキラキラ輝いています。

事務所にいらっしゃった際は、ぜひお召し上がりくださいね。

今日は少し、剪定もしたので、花瓶にさしておきます。
太陽がまぶしいです。

パネルの両側に置きたいから花瓶も複数必要。こんな時代が来るなんて想像もしなかったですね。
こんな時でも、花瓶が細いとじゃまになりにくくていいですね。

今年は「青」をベースに涼しげな花壇にしていきます。

植木鉢では、今年の夏は「朝顔」と「ひまわり」の観察をします!
楽しみです。
絵日記でもつけちゃおうかな。

関連記事

ひまわりが咲きました

事務所の入り口近くに植えていたひまわりが、ついに開花しました!ひとまず2つだけですが、他のつぼみも大きくなってきているので、今後が楽しみです。…

2020年の桜

せっかく桜の季節なので、写真を撮ってきました!日本で桜を見るのは何年ぶりだろう …なかなか感慨深いものがあります。綺麗な色ですね。せっかく日本だから、染井吉野を…

今年の11月は富山づくし

先日、富山に行ってまいりました。海産物が本当においしくて、立山連峰も本当に綺麗でした。そのお土産といたしまして、今月のお茶は「富山棒茶」です。今月弊社にいらっし…

金属について学ぼう

最近、様々な方面の方々に金属についてご教授いただく機会があり、金属のおもしろさに目覚めつつある今日この頃です。特に神陽金属工業さんからはリアルな化学反応について学ばせて…

た、竹に花が咲いている

気がつけば6月も終わり …ということは、もうすぐ七夕じゃないですか!!フランスでは立派な(?)竹の七夕飾りを製作したものです。これは日本でもやりたい!ホ…

【実験結果】換気をしましょう

きっと皆さんもご覧になったことがあるかと思います、こちらのポスター。『出典:首相官邸HPより』「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA