OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も立夏

  1. 事務所

今日は暑いですね。

ちなみに、四季のなかでは圧倒的に「夏」が好きです!
今年も大好きな季節がきました。
昨年まで、寒すぎる(冬が長すぎる)地域に住んでいたせいで、暑いとほっとします。

でも今年は、夏服を買いに行けず …暑い。
こんなことなら、お店が閉まってしまう前に、なんでもいいから半袖のシャツなどを買っておけばよかったです。

こんな時でも、きちんと夏はやってきてくれます。

ワイルドストロベリーは鈴なり。
強くなってきた日差しにキラキラ輝いています。

事務所にいらっしゃった際は、ぜひお召し上がりくださいね。

今日は少し、剪定もしたので、花瓶にさしておきます。
太陽がまぶしいです。

パネルの両側に置きたいから花瓶も複数必要。こんな時代が来るなんて想像もしなかったですね。
こんな時でも、花瓶が細いとじゃまになりにくくていいですね。

今年は「青」をベースに涼しげな花壇にしていきます。

植木鉢では、今年の夏は「朝顔」と「ひまわり」の観察をします!
楽しみです。
絵日記でもつけちゃおうかな。

関連記事

白銅の花瓶4〜お正月花〜

いつも500円前後で生けている神陽金属工業さんの白銅の花瓶ですが、今回はお正月ということでいつもと比べて「それなり」のお花代がかかっています。今回生けた(生ける…

盆栽について学ぼう

2019年12月21日、川口の樹里安で開催された「松竹梅の寄せ植え講習会」に参加してきました。ずっと興味はあったけれど、盆栽をきちんと習うのは初めてです…

ポトス「エンジョイ」

最近いろいろなお花屋さんでポトスの新しい品種「エンジョイ」をみかけるようになりました。随分前からずっと欲しいと思っていたのですが、近所の島忠さんでお手頃サイズが販売され…

白銅の花瓶3

神陽金属工業さんの白銅の花瓶第三弾です。前回第二弾のときに、少し予算オーバーしてしまったので、今回は少なめに。これまでの最安値360円(+税)です。かなりお値打ちです。…

黒板も夏バテ

完全に夏バテです。黒板もゆらゆら …毎日気持ちが悪いせいで、文字もデザインもゆらゆらしています(笑)今度こそ、空調服を買おう!…

工場見学させていただきました

神陽金属工業さんとコラボレーションさせていただいている白銅の花瓶や植木鉢ですが、実際にこれらの製品が「どんなところで」「どのように」作られているのか、見せていただけるこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA