OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花壇のハーブでハーブティー

  1. 事務所

暖かい季節のお楽しみ:花壇で摘みたてのハーブでハーブティー!
の季節がやってまいりました。
暖かくなってくると、ハーブがものすごい勢いで伸びてきてしまうので、剪定したものをありがたくハーブティーでいただきます。

昨年の秋に作っておいた、タイムとローズマリーの乾燥ハーブはまだあるのですが、これからの時期はやっぱり生のハーブティーですよね。

本日はこちら(2020年3月の写真です)を剪定したので …

ミントティーです!
乾燥ミントティーも好きなのですが、生のミントティーってなんともいえない美味しさがありますよね。

なんともいえない綺麗な黄緑なので、白色のポットとカップでいただきます。

わあ、おいしい!
今日1日、何杯もいただけるのがいいですね。幸せ。

関連記事

六月は春にまさりて心ときめく

今日から6月なので、事務所の黒板も書き換えました。今月は、6月の歌といえばこれだよね、ということで与謝野晶子の歌からです。とあるお仕事のために拙訳したものです。…

撮影ブースが届きました

最近いろいろ撮影したいものがあるので「撮影ブース」を注文しました。今朝届いたので、早速試し撮りです!あえてデジカメではなく、(古い)スマートフォンでの撮影です。…

エンジョイは「N’Joy」だった

最もメジャーな観葉植物のひとつ「ポトス」ですが、近頃、ポトスの「エンジョイ」という品種をよくみかけるようになりました。すごく色のきれいな品種です。最近、…

アマビエ描いてみた

感染の終息を願って、巷で話題の妖怪「アマビエ」様を描いてみました。説明を読めば読むほど困惑 …自分で描いたものをみてまた困惑(笑)だから、絵は苦手だっていったのに …。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA