OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひまわりが咲きました

  1. 事務所

事務所の入り口近くに植えていたひまわりが、ついに開花しました!

ひとまず2つだけですが、他のつぼみも大きくなってきているので、今後が楽しみです。

実は、種からもひまわりを仕込んでいたのですが、なかなか難しい状況でして …。
こちらは小さい苗から育てました。

いずれにせよ、ひまわりはいいですね!
明るい気持ちになります。
というわけで、トップ画像もひまわりにしてみました。

もうすぐ真夏がやってきます。
今年の夏も元気に過ごせますように!

関連記事

盆栽について学ぼう

2019年12月21日、川口の樹里安で開催された「松竹梅の寄せ植え講習会」に参加してきました。ずっと興味はあったけれど、盆栽をきちんと習うのは初めてです…

君は誰だったんだい?

この初夏、ひまわりや朝顔などの数種類の種をまきました。特にひまわりは、3種類観察しています。そのうち、具体的な品種は避けますが、ミニひまわりの種は発芽率50%弱…

川口市市産品フェア2019

SKIPシティで開催されている川口市市産品フェア2019に行ってきました。ところがまさかの大雨により大半の会場は13:30にて終了。みたいブースもたくさ…

緑のカーテンを目指して

今年の夏は暑くなりそうです。マスクも暑そうだし、どんなに暑くても換気のため窓は開けておかなければならないし …。少しでも涼しく過ごせるようにベランダで「緑のカー…

虫は友だち

「緑のカーテン」を目指して、事務所のベランダで野菜を栽培中なのですが、いい感じにカーテンになってきたと思います。特にきゅうり、2株でたくさん採れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA